Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ルール違反?

o0320032010865222637.jpg

ルール違反する時の心情って大別して2種類がありますよね。
「世の中の決まりごとはきっちりと守るのが当然だ!」って頑なに信じてるのに、
何らかの要因で止むを得ずに意に反して(?)ルール違反をする場合と、
「ルールなんて守ってられっかよ!」って内心では思いながらも、
世間との無駄な衝突を避けるために普段はイイ子の振りしてる人がリミッターを外す場合と。

前者のタイプの方ってルール違反をしている時にも自己制御が働いちゃって、
内心では罪悪感が生じてるんじゃないかなって思ったりします。
後者のタイプの方はむしろルール違反をしている時の方が自然体に近くて、
守らされているルールに対しての反抗心すら感じていたり?
僕なんか典型的な後者ですが(笑)前者の方は窮屈なんだろうなって思ったりもします。

ところで世の中のルールって多々ありますが、
その目的も社会秩序だったり円滑な人間関係だったり様々ですね。
周りのルール違反にやたらに細かい方って居らっしゃるけど、
守るべきものとある程度は目をつぶってよいものの基準は人によって違うと思うので、
他の人のルール違反に目くじら立てるのもどうかと思ったりもします。

  1. 2014/07/16(Wed) 09:05:05|
  2. Compliance
  3. | コメント:0
  4. | Edit
スラックスが破れた(笑)! | ホーム | 時の過ぎゆくままに

Comment (Thanks!)

コメントの投稿