Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

背番号5

P1080797.jpg

今日はチビの部活動での最後になるかも・・・な市大会の試合でした。
なのでおとーさんもやっと(?)連れてってもらえることになりました。
今日勝ち残ればまた次に行けるけど、
トーナメントだから負けたらそこでオシマイ(=引退)なんですね。

チビ達の集合時間は朝の6時40分!
しかもウチから少し離れた駅だったので今朝はクルマで送ってったのですが、
走りながら聞くと1回戦の相手もそこそこの強豪校で、
しかもそこで勝っても2回戦では横浜市ベスト8のシード校と当たるそうです。
そこさえ乗り越えられればとか話してたのですが・・・。

P1080830.jpg

会場はそのシード校の体育館です。
着くと体育館脇でチビ達の中学校が練習をしています。
そして体育館に入るとこちらはもの凄い熱気!
中学生の女子バレーボールでもかなりの迫力があるんですね。

結果は・・・1回戦は2セット連取で勝てたのですが、
2回戦の相手のシード校はやっぱり強かったです。
同じ横浜市立の中学校なのに身体は大きいしショートカットの子が多いし、
何よりもボールを打つ音がズシンって感じで低さが全然違います。
サーブだって殆どの子がかなりの勢いのジャンプサーブを打ってたし。

P1080776_20140713151123e77.jpg

1セット目は名前にビビったのか7-0と言うスタートで簡単に取られてしまいましたが、
それでも2セット目は一時期13対11とリードしてたんですけどね。
顧問の先生も「喰っちゃえ喰っちゃえ!」って叫んでました。
それで相手を焦らすことが出来れば面白かったかもですが、
惜しかった!

試合に負けて背番号5は大泣きでしたが、
皆もよく頑張りました。
良い思い出が出来て良かったね。

  1. 2014/07/13(Sun) 15:22:44|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
湘南と言えば | ホーム | 箱スカGT-R

Comment (Thanks!)

2年半

バレーボールはとことんボールに食らいついて、そんな子供の一生懸命さに私もいつも心打たれてました。
本当にお疲れ様でした。お嬢さん自身でなくちゃ手に入れられない、一生の思い出と財産になりましたね。
  1. |
  2. 2014/07/13(Sun) 15:53

抜け殻

> harakoさん
取り敢えずは一週間くらい抜け殻するそうです。
でも来週末は私学展で、
塾の夏期講習やら高校見学やらが始まりますね!
  1. |
  2. 2014/07/13(Sun) 18:43

コメントの投稿