Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

台風でも出勤しようとする姿勢

taifu8gou.jpg

8日に沖縄を暴風雨に巻き込み「伊勢湾台風」クラスとも言われる台風8号が、
9~10日には九州など西日本に接近するそうです。
通勤や通学がある方は大変そうですね。
関東地方にも11日には接近する恐れがあるそうです。
万全な備えをしておかないとですね。

この「暴風雨の中だろうと出勤しようとする光景」って、
世界的にはかなり奇異に見えるようですね。
でも日本人的な感覚からすると、
台風だろうとなんだろうと会社に出勤するのってある意味当たり前ですよね。
むしろ台風の中を懸命に通勤して来たってのが武勇伝になったりも?

実際に行けたか行けなかったかは別としても、
「懸命に行こうとした姿勢」を見せる事は大切ですね。
最初から諦めてしまうのとでは印象が全く違います。
けれどもやっぱり安全第一ですよね。
身の危険を冒してまでは・・・と個人的には思うのです。

  1. 2014/07/09(Wed) 00:05:23|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit
規模縮小の嵐 | ホーム | IT業界のコンプライアンス

Comment (Thanks!)

危ない時は家にいたほうがいい…と思っても交通機関が止まろうが、行かなくちゃいけない職場ですが…
  1. |
  2. 2014/07/09(Wed) 19:48

案外と

> harakoさん
僕はどうしてもの時は、
案外と合羽を着込んでCBで行くのが一番安定してるのかも(笑)?
  1. |
  2. 2014/07/09(Wed) 21:32

コメントの投稿