Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

規模縮小の嵐

50760b50.jpg

今日(日付では昨日)は七夕でしたね。
神奈川では平塚の七夕が有名ですが、
これが年々規模も日数も内容も縮小されているそうです。
理由は七夕の会場である商店街が寂れてどんどんマンションに建て替えられていて、
そこの住民からの苦情で縮小せざるを得ないのだとか・・・?
そこで七夕の賑わいがあるのを知ってて引っ越して来てるのにね。

同じことがウチの近所でも起こってます。
毎年11月の酉の日には酉の市が開催されているのですが、
以前はこれが真夜中まで道路を封鎖してやられてました。
ところがこの終了時刻が数年前に早められました。
何でもこれも近隣マンションの住民から寄せられたの苦情対策だそうですが、
これだって朝まで大騒ぎしてるの知ってて後から引っ越してるのにね。

夏場の盆踊りとかも同様の問題があるみたいですね。
近所からの騒音苦情で規模縮小したり早い時間にシフトしたり、
開催を隔年にしたりする動きも見られるようです。
そう言えば花火大会も遠地から騒音苦情が来るのだとか・・・。

日本中クレーマーだらけだなぁ。
もう夜のお祭りは無理な時代なんでしょうかね?
権利って何なんでしょう。

  1. 2014/07/08(Tue) 00:00:38|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit
洗濯船@黄金町 | ホーム | 台風でも出勤しようとする姿勢

Comment (Thanks!)

騒音かぁ…お祭りは文化なんですけどね。うるさいと思う時もあるけど季節の節目になる大切なものですよね。
  1. |
  2. 2014/07/08(Tue) 14:58

後から

> harakoさん
何れにせよ後から来た人が文句言うのはおかしいです。
飛行場(基地)とかでも思うけど。
  1. |
  2. 2014/07/08(Tue) 16:00

コメントの投稿