Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

雨の土曜日

P1080720.jpg

今朝の横浜は密度の濃い霧雨(?)って感じの雨降りでした。
特には予定が無いので三ヶ月に一度くらい通ってる内科(総合病院の)へ行くことに。
高血圧と痛風の薬を貰いにですね。
こんなところは妙にお年寄り(?)ですね(笑)!
次回は血液検査が入ることになっちゃいました。

DSC_0260.jpg

ところで今日は柄にも無く(?)青いスニーカーなんぞを履いてみました。
GUのコンバースもどきですね。
チビは本物のコンバースを履いてるのにおとーさんはもどきと言う・・・。
まぁそんなもんですね(笑)!

DSC_0261.jpg

そして病院では血圧手帳(高血圧管理手帳)なるものを貰ってしまいました(笑)!
これまでも家庭用測定器を買って時々は測って居たのですが、
これでちゃんと記録をとりなさいと言うことみたいです。
面倒だけど仕方ないですね。

病院と処方箋薬局が終ったのは10時半。
一度家に帰ってから暫く乗ってないクルマで走り回ることにしました。
エンジンは無事に掛かってくれましたが、
地下駐車場のスロープを登ろうとして危うくエンストしそうに(笑)!
CB1100はアイドリングでもスルスルと登ってってしまうくらいにトルクがあるのですが、
アルファはさすがにそんなにトルクはありません。
リッターバイクの感覚で乗ってちゃ駄目ですね。

ところで最近は赤信号で停まって信号が青に変わろうとした時に、
セルモーターでエンジンを掛ける音が頻繁に聞こえます。
今日も前を走ってるクルマがそうでした。
バスなんかでも多いですよね。
アイドリングストップ機能が付いてるんですかね?
僕は炎天下のバイクの時は、
エンジンからの熱気を少しでも和らげるために停めるコトはありますが(笑)!

P1080716.jpg

特に行きたいトコロも無かったので、
3月末(だったかな?)に開通した湾岸道路(国道357号線)を通ってみることにしました。
先ずは磯子産業道路で磯子駅方面へ向かいます。
以前にも書きましたが産業道路は車道は一車線になって自転車通行帯が出来てますね。

P1080727.jpg

磯子駅の先まで行って左折して、
線路を越えた湾岸道路で折り返してそのまま二階建て構造の高架橋の下層部へ。
磯子駅の先から入って本牧市民公園のあたりまで一気にショートカットできます。
全線2車線でかなり快適ですね。
でも八幡橋で曲がる僕は殆ど使うことは無いと思われるけど(笑)!

  1. 2014/07/05(Sat) 14:28:33|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:2
  4. | Edit
不用意な発言? | ホーム | 蒼い流れ星を丸洗い!

Comment (Thanks!)

今日は

今日はよいお天気になりましたね。
スニーカー、爽やかな色で夏らしくていいですね!けっこう好きな色です。
  1. |
  2. 2014/07/06(Sun) 13:20

今日は

> harakoさん
今日は洗濯もだしヘルメットの丸洗いもしましたよ。
スニーカーはGUで1300円くらいのです(笑)!
  1. |
  2. 2014/07/06(Sun) 14:59

コメントの投稿