Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

忙しさ

70bf50a106beab983f9b6e72c6c24ee7-300x199.jpg

勤め先で新人さん達が交代で朝に短時間のスピーチをやってくれているのですが、
今日のテーマは「忙しさが楽しい」と言うものでした。
これを聞いていて「う~ん」って考えちゃいました。

忙しいのを前向きに捉えられるのはとても良いことだと思うのですが、
現実はそんな事は言ってられないですよね。
火を噴いてるプロジェクト(山のようにあります)のメンバーさんを見てると、
もっと休ませてあげたいなと思ったりもする訳です。
そんな状況だと当然に身体や心を壊してリタイヤする人も出て来るし。

何が原因でそうなっちゃうのかなって考えると、
利益最優先なのはもちろんあるのですが、
やっぱりマネージャーさんの問題ですよね。
忙しさを前向きに捉えられるレベルでの忙しさにして行かないと、
メンバーのモチベーションを落としたりを壊しまくってたらトータルでは損失です。

新人さんが「忙しさが楽しい」って言い続けられるような環境を、
我々の世代は果たして作ってあげられるのかな・・・って感じましたね。

  1. 2014/07/03(Thu) 11:19:50|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit
皮剥き開始! | ホーム | 不用意な発言?

Comment (Thanks!)

忙しい時って次々と重なるもので…ほどよい感じだと充実感もありますけどね。
  1. |
  2. 2014/07/03(Thu) 20:34

若い世代が

> harakoさん
若い世代の人が身体や心を壊してドロップアウトして行くのを見てると、
仕組みが間違ってるんだろうなって思うんです。
そこを何とかして正して行くのが僕なんかの世代の役目なのかもですね。
  1. |
  2. 2014/07/03(Thu) 22:30

コメントの投稿