Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

出されたものは残さず食べる?

DSC1959.jpg

お店とかで「出されたものは残さず食べる」は極めて正しいと思います。
確かに残したら勿体ないですよね。
けれども苦しい思いをしてまで果たして食べ切るべきなのかと言うと、
これはどうなんだろうとも思うのです。
少なくとも僕は無理して食べることはせずに残すようにしています。

基本は「残すな!」ではなくて、
「食べれない量をオーダーするな!」だと思うんです。
アレもコレもオーダーして食べ残したり、
バイキング形式の店で食べきれないくらい持って来るのは問題外だと思います。
けれどもどれくらいの量が出て来るかはわからない場合もあるし、
中には量が多いことが売りの店なんかもありますよね?

「出されたものは残さず食べる」は正論だと思いますが、
「残さず食べろ」は時には拷問になります。
苦しい思いをしてまで食べ切ろうとすると、
せっかくの楽しい食事が辛い時間になってしまいますよ!

  1. 2014/10/01(Wed) 12:24:33|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
エコカー狂想曲? | ホーム | ログイン不能!?

Comment (Thanks!)

もうちょっと

色々と美味しいお店に連れてってくれる友達がいるんですが、私は少食なので全部食べられなくて。
申し訳ないし美味しいからあともうちょっと食べたいなぁ…と思いますよ(笑)
  1. |
  2. 2014/10/01(Wed) 14:06

グルメ

> harakoさん
グルメなお友達さんなんですね!
僕はとにかくリーズナブルに食べれるお店を探し求めてます(笑)!
  1. |
  2. 2014/10/01(Wed) 21:17

コメントの投稿