Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

洗濯船@黄金町

DSC_0191.jpg

「洗濯船」だからってクリーニング屋さんではありません(笑)!
黄金町の駅を出て直ぐにある洋食屋さんですね。
セットで1,000円を超えるので僕にとってはリーズナブルとは言い難いのですが、
かなり美味しいので帰ってもご飯が無い日とかは時々寄ったりしてます。
「洗濯船」とはパリでパブロ・ピカソが恋人と暮らした安アパートの名だそうですね。

ちなみに画像は先日食べた「グリルチキン(1,100円)」です。
カリッと焼けたチキンはもちろんですが、
カラフルな温野菜の付けあわせがまた何とも美味しいんですよ。
でもって何故か洋食屋さんなのに、
「日本酒」や「焼酎」や「おでん」があったりする謎の店でもあります(笑)!

洗濯船 [食べログ]

  1. 2014/07/07(Mon) 16:31:00|
  2. 横浜B級グルメ
  3. | コメント:4
  4. | Edit
蒼い流れ星を丸洗い! | ホーム | 規模縮小の嵐

Comment (Thanks!)

この辺を食べ歩いてる人のブログに度々出てくるお店ですよね〜
ロールキャベツとか美味しいと聞きます。
いつか行きたいと思いつつ、近くて行かないお店の一つですね
  1. |
  2. 2014/07/07(Mon) 18:43

満席

> あるさん
僕は時々行きますよ。
店内が狭いので満席で入れない事の方が多いけど!
  1. |
  2. 2014/07/07(Mon) 19:15

洗濯船--調べちゃった(^_^)
19世紀まで洗濯専用の船がたっくさんだったとの事.....川に垂れ流し...汚かったんだろうなあ(-_-;)
お陰で勉強になりました
  1. |
  2. 2014/07/08(Tue) 12:18

ボロい

> ねーさん
なのでそこからボロい建造物の代名詞となってったようです。
  1. |
  2. 2014/07/08(Tue) 15:59

コメントの投稿