Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

湘南と言えば

DSC_0242.jpg

湘南と言えば「しらす丼」・・・ではなくて僕は「バラ丼」です。
バラ丼ってのはカリッと焼いた厚手の豚バラ肉をご飯とキャベツの上に乗せて、
ゴマと甘辛いタレをかけた丼ですね。

「バラ丼」は藤沢で何店舗か営業している「里のうどん」さんの名物ですね。
でも僕は鎌倉にある「鎌倉 里のうどん」に行くことが多いです。
鎌倉と言うと蕎麦とか刺身とか精進料理とか、
お上品であまりリーズナブルとは言えないお店が多いですが、
こんなのを食べさせてくれるお店もあるんですよ。

ところで「里のうどん」さんのホームページには「鎌倉 里のうどん」さんの記載がないし、
「鎌倉 里のうどん」さんのホームページでも「里のうどん」さんには触れられてないけど、
いったいどうゆう関係なんだろう(笑)?

鎌倉 里のうどん

  1. 2014/07/12(Sat) 15:00:58|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
親権者と監護者 | ホーム | 背番号5

Comment (Thanks!)

鎌倉のどこにあるのかなと思ったらここだったんですね(笑)はじめて知りました!
鎌倉に来ると観光客の皆さんは何を食べるのかなと、もと地元民としては興味あります。






  1. |
  2. 2014/07/12(Sat) 19:02

しらすは

> harakoさん
しらす(イワシの子が多いそうで)はプリン体が多いので、
痛風持ちとしては避けなければでして・・・。
  1. |
  2. 2014/07/13(Sun) 07:06

コメントの投稿