Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

α-13Z装着!

P1080713.jpg

先週に続けて今週も朝一で皮膚科へ行って来ました。
先週は慢性の蕁麻疹の薬を貰いにで、
今週は火曜日(だったかな?)に再発した口唇ヘルペスの薬を貰いにですね。
こちらももしかしたら慢性化しつつあるのかな?

何でも口唇ぺルペスの飲み薬は発症直後に飲む方が効くそうなのですが、
一度の診療では5日分しか処方出来ない決まりになっていて、
しかも事前に処方しておくことは出来ないのだとか・・・。
なので先生から薬をこっそりと飲み残しておくようにとの指示でした(笑)!
法律っていったい何なんだろう・・・?

P1080707.jpg

ところで先日応急措置でのパンク修理をしましたが、
ド素人のなんちゃって作業(しかもパンク修理は初めて)でも、
何とか一週間経っても2.0berを維持してはいたもののやっぱり不安です。
溝は残ってるけどもう2年も経過してるのでそろそろ・・・と言うことで、
思い切ってCB1100のタイヤを新調することにしました。

取り付けたのはこれまで着けていたα-12Zの後継であるα-13Zですね。
18インチがラインナップされてる中ではかなりのスポーティーモデルです。
僕は全く飛ばさないのでこんなハイグリップタイヤは要らないのですが、
バイクは見た目や雰囲気も大切だと言うことで(笑)!

DUNLOP
α-13Z
F:110/80ZR18 MC (58W)
19,800円
DUNLOP
α-13Z
R:160/60ZR18 MC (70W)
24,100円
タイヤ組み工賃
 

4,000円
廃タイヤ処理費用
 
600円
合計


48,500円

金額は前回α-12Zの時と税込みで全く一緒。
ってコトは消費税が上がった分を転嫁してないことになります。
店長さんに聞いたら「何とか頑張ってます!」とのこと。
このまま頑張り続けて頂きたいですね!

エムシータイヤランド横浜店(有限会社ダンロップモーターサイクルリテール)

  1. 2014/06/28(Sat) 12:53:58|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit
パソコンが使える | ホーム | おしぼり人形

Comment (Thanks!)

かっこいいです!
またあらたな気持ちで乗れそうですね!
  1. |
  2. 2014/06/29(Sun) 00:54

安心

> harakoさん
高かったですが安心第一ですね!
  1. |
  2. 2014/06/29(Sun) 09:00

コメントの投稿