Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

パソコンが使える

Excel.jpg

一口に「パソコンが使える」とか「使えない」とか言いますが、
どのレベルを以って「使える」とか「使えない」とかなるのかは状況によりますよね。
判り易い例だとExcelやAccessやWordだって、
出来上がったものにデータ入力するだけで「使える」って会社もあれば、
フル機能を認識しているのはもちろん、
VBAが自在に書けてやっと「使える」って認識するトコロもあるし。

yjimageCAF29EEX.jpg

僕が勤めてる会社はIT企業なので当然にそこそこのスキルが求められそうですが、
ExcelやAccessやWordを使った開発はやっていないので、
案外と技術職の方はユーザー向けアプリには疎かったりします。
むしろ事務職の方がハードユーザーだったりするので、
100MB超のExcelの大作(?)がゴロゴロしてます。
でも高度な機能を使いこなせてないので、
シンプルな計算式の羅列だったりしますが(笑)!

  1. 2014/06/27(Fri) 08:10:28|
  2. ICT
  3. | コメント:0
  4. | Edit
七度目の口唇ヘルペス!? | ホーム | α-13Z装着!

Comment (Thanks!)

コメントの投稿