Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

パンク!?

DSC_0214.jpg

昨日は2週間ぶり(!)にCB1100で通勤したのですがフロントに妙な違和感が?
帰宅してからフロントの空気圧を見てみると半分近くまで減ってました。
長期間放っておくと2~3割くらい減ることはありますが半分は減り過ぎ(笑)!
しかも前回確認したのはオイル交換した時だから3週間前?
これはパンクが疑われます。

犯人捜しをしてみるとどうやらコヤツの様ですね。
アタマがキレイに削れてるのでかなり前から居座ってくれてたのかな?
いつ拾ったのかは判りませんが、
群馬へ行った時に一気に空気が抜けなくて良かったです。

昨夜は取り敢えず所定まで空気を入れて、
今朝様子をみてみると殆ど抜けてません。
典型的なスローパンクチャーですね。
様子見(?)で今朝も乗って来てみました(笑)!
でもスローパンクチャーは気付かずに長距離を走り続けてると危ないですよね。
気が付いて良かった!

さてどうやって修理しよう?
今のCB1100は前のCB400Fourと違ってチューブレスタイヤなので、
ホームセンターとかに売ってるパンク修理キットも使えますね。
チューブタイヤの頃は自分で修理する気になんてなれませんでしたが(笑)!

  1. 2014/06/17(Tue) 08:59:43|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit
プリンターカバー | ホーム | 膝体操3種類

Comment (Thanks!)

いつの間にかこういうのが刺さるコトがあるんですね!大事にならなくて良かったです。
  1. |
  2. 2014/06/20(Fri) 11:43

カブは

> harakoさん
カブはチューブタイヤだから修理方法が違いますね。
自転車屋さんとかでも対応できるかも?
  1. |
  2. 2014/06/20(Fri) 12:22

コメントの投稿