Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

独立の日

independenceday.jpg

長年お世話になっていたお取引先の営業さんなのですが、
先月の末頃に「退職することになりました」ってご挨拶にお見えになられました。
その時は後任の方もご一緒されてたのであまり細かい部分までは聞けず・・・。
「送別会でもしましょう」ってことになってその日はお帰りになられました。

その方がお勤めだったのは専ら内装系の建設全般から、
オフィス機器までを取り扱ってらっしゃる会社さんでした。
ところが建設業界は東北の復興やらオリンピック需要などがあって、
今後数年間はかなりの好景気が見込まれるそうで、
お勤めだった会社もチマチマ(?)した内装系やオフィス機器部門は縮小して、
ドカンと儲かる大規模開発に軸足を移されたそうで。
そうなると社員さんは慣れないゼネコン回りとかで皆さんお疲れだったみたいです。

数週間後に「新しい名刺が出来ました」って連絡が入って、
渡された名刺を見てみると案の定肩書は「代表取締役」でした。
まさかと思ってましたがやっぱり独立されちゃったんですね。
以前の会社が手を引こうとしてる分野のお客様からは苦情が殺到してたようで、
それを拾い上げて行こうとされてるようです。
ちょっと違うけどニッチ産業ってのですか?

これからは組織が守ってくれなくなるので大変でしょうが、
一方では羨ましくもありますね。
残念ながら大量発注して差し上げるような決裁権は僕にはありませんが、
頑張ってって欲しいなと思うのです。

  1. 2014/04/30(Wed) 09:23:27|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:0
  4. | Edit
そう言えば・・・? | ホーム | 今日からクールビズ

Comment (Thanks!)

コメントの投稿