Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

そう言えば・・・?

etc.jpg

今月の決済の資金繰りにヘマったおかげで、
次回の引き落とし日に無事に引き落としがされるまではカードが使用不可の筈ですが、
そう言えばETCは普通に使えてます。
先日の日記に書いたばかりだと言うのに、
カードが使えない事を忘れてて使っちゃってましたよ(笑)!

とは言うものの現実的には瞬時にそこまでのデータのやり取りなんて出来ないから、
ゲートではカードの有効期間くらいしか見てないのでしょうね。
そこだけの閉じた通信だけになっちゃってるのかも。
ETCが使えるのであれば使用停止期間中でもそんなに不便は無いです。
別に支払いを踏み倒す気も無いですし(笑)!

いろいろと便利な世の中になって来ましたが、
それと同時に面倒なルールも増えて来ましたね。
一つ一つのサービスに対応して行きたくもなるのですが、
それをやってたらアレもコレもで大変・・・なので、
特にこの“カード”なんかは「如何にして集約して行くか」が課題となってます。
ETCカードなんかは挿しっ放しだからイイんですけどね(笑)!

  1. 2014/04/29(Tue) 11:01:10|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:0
  4. | Edit
Afternoon Live / Katoyumi Trio | ホーム | 独立の日

Comment (Thanks!)

コメントの投稿