Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

取引停止処分!?

ccecea4a.jpg

例に漏れず(なのか?)我が家の家計は自転車操業です。
なので綿密な資金繰り計画が必要となります。
特に自動引き落としは気をつけておかないと直ぐに資金ショートを起こしかねません。
ところが保険料の大きな引き落としを一つ忘れてたので、
今月はクレジットカードの引き落としが出来ないと言う情けない事態に(笑)!

もう30年近く使ってるクレジットカードなのですが、
やっぱり過去にも何度か資金ショートを起こしたことはありました。
でもこれまでは直ぐに振込口座を書いた請求書が送られて来てたんですね。
今回もそれが来るだろうと思って待ってたら、
いきなり「次月に纏めて引き落とすのでそれまではカードは停めます」との連絡が!
債務不履行による取引停止処分ってのですね(笑)!

確かにこれだと手作業で請求書を発行したり入金確認したりしなくて良くなるので、
事務の効率化は図れますね。
こちらとしても別にブラックリストに載った訳ではないので、
他社のカード使用とかには問題は無いみたいです。
でも公共料金をカードで支払ってる場合とか、
ETCの利用なんかは果たしてどうなっちゃうんでしょうかね?

  1. 2014/04/27(Sun) 09:01:57|
  2. Radical Economics
  3. | コメント:2
  4. | Edit
Web標準 | ホーム | Afternoon Live / Katoyumi Trio

Comment (Thanks!)

うちも大変ですが、なんとかやってます。カードの引き落としは毎月同じなので、停止にはなっていませんが!(笑)
  1. |
  2. 2014/04/27(Sun) 20:55

何度か

> harakoさん
僕は何度か事故(?)を起こしてますよ。
カードもですが公共料金や管理費や返済も(笑)!
  1. |
  2. 2014/04/27(Sun) 21:29

コメントの投稿