Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

死ぬ死ぬ詐欺?

img.jpg

今朝の横浜地方はカラリと晴れました!
でも夕方にはにわか雨がって予報だったから今朝も電車で来ましたが。
自分でウォークマンしてるにも関わらず、
隣に座ってる人のヘッドフォンから漏れて来る音が物凄かったです。
こちらは洩れなくメタル(!)なので負けじと大音量に・・・しませんよ(笑)!

ところでちょっと不吉な今日のタイトルですが、
インターネットの初期の頃だから15年くらい前だったのかな?
知らない人と連絡が取り合えると言うそれまで無かったコミュニケーションツールで、
上手く使えない人や逆に悪用する人が続出していたそうです。
ネットで知り合った男性に「来てくれなきゃ自殺する!」って脅されて、
真に受けてノコノコと出てって相手の言いなりに・・・ってのも続出してたようですね。

ネットの初期の頃は皆がコミュニケーションも上手く無かったので、
そんなのに簡単に引っ掛かる人が多かったんでしょうかね。
毎日毎日囁かれ続けると人間って感覚が麻痺してしまうんですよね。
悪い循環から逃れられるのならと通常では考えられない行動に出たりも。
今の時代はそんな事も少なくなったでしょうが。

だからこそ「言葉を聞く」のではなくて「本質を見る」べきだと思うんですよね。
「自殺なんかさせちゃ大変だ!」ってビビるのではなくて、
「なんでこの人は自殺するんだろう?」って落ち着いて考え直す必要が。
それで自殺したりなんかしないと僕は思いますけどね(笑)!

ところが昨今のスパムメールにはこの古典的な「死ぬ死ぬ詐欺」が増えてますね。
僕はタイトルしか見てないので中身までは判りませんが、
「死ぬ前にせめて一度!」とか「見殺しにするんですか!」とか多いですね。
僕は笑って見過ごしてますが、
相変わらず送り続けて来るってコトは中には騙されてる人も居るのでしょうね。

  1. 2014/04/22(Tue) 07:40:04|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit
スマートフォンの故障 | ホーム | グローバル・スタンダード

Comment (Thanks!)

最近、

私も迷惑メール多いです、未読7件とかで慌てて開くと怪しいのばっかり。
100万じゃ、足りませんか?とか、余命わずかな僕を救って下さいとか、
私も大人?になったので…お疲れ様です!って感じで削除してます(笑)
  1. |
  2. 2014/04/22(Tue) 16:50

そんな

そんなメールが来るんですね。見殺しに…って言われても、こっちは全然関係ないですからねぇ…
  1. |
  2. 2014/04/22(Tue) 19:47

大人に

> ゆーこさん
大人になられたんですね。
ご臨終を見守ってさしあげましょう。
  1. |
  2. 2014/04/22(Tue) 21:15

スパム

> harakoさん
スパムメール来ません?
最近のはドラマ化してますね(笑)!
  1. |
  2. 2014/04/22(Tue) 21:17

コメントの投稿