Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

歪んだ自己防衛

30018001485.jpg

注意されるとふてくされて二言目には逆ギレして相手をパワハラ扱いする。
逆に注意した人間が逆恨みされてしまうと言うオカシナ世の中になりました。
とにかく個人の権利ばかりを主張しますよね。
自己防衛能力だけは異様に長けてるんです。
ちょっと追い込まれると本人ばかりではなくて、
場合によっては親や弁護士と言った代理人とやらが出て来ます。
こんなんじゃ日本の企業が国際競争力を失うのは時間の問題ですね(笑)!

確かに規則通りにやればそれが正しいのかも知れませんよ。
でも勉強が出来てもそれでは社会的には通用しませんね。
営業が客先に行って土下座出来なきゃ仕事は取って来れませんよ。
それをパワハラだなんて口にしようものなら企業として取引停止です(笑)!
自分が乗った船が沈まないって過信はどこから来るんだろう?

これって視野が余りに狭すぎるんですね。
全体が見れてない。
自分ばかりを見ちゃってる。
自分の小さな価値観を中心に周りをオカシイってしちゃってる。
自分で支えようって感覚になれていない。

中には教育や指導を「支配」とか「強制」とまで言う人が居ます。
確かに自分の自由な気持ちからするとそうかもだけど、
ここまで来るともう笑っちゃいますね。
何もかも好みの物だけを与えて貰おうとしている。

義務教育以上の社会(会社や学校)は自由意思参加が大原則です。
あくまで自己責任での判断でそこに属してるんですよね?
間違ってもそこは仲良し倶楽部なんかではありません。
嫌だったら自分から立ち去るのが良いかと僕は個人的には思います。

  1. 2014/05/18(Sun) 12:20:33|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit
東京ビッグサイト | ホーム | 愛には愛で

Comment (Thanks!)

今日、まさに!!!
注意したらふてくされて、チッって舌打ちされて、逆ギレされました…。
やりづらい世の中です(;´д`)
  1. |
  2. 2014/05/18(Sun) 17:17

権利も大事ですが…会社では権利は信頼関係の延長にあるのかなと思います。
  1. |
  2. 2014/05/18(Sun) 22:24

教育者が

> TOMさん
悲しいかな教育者が保身に走ってますからね。
若い世代もある意味可哀想だと思いますよ。
誰も叱ってくれないんだもん。
  1. |
  2. 2014/05/18(Sun) 23:31

信頼

> harakoさん
信頼の前に保身ですからね。
先ずは我が身を守ろうとします。
「捨て身の攻撃」なんて死語になって行くのかな?
  1. |
  2. 2014/05/18(Sun) 23:32

コメントの投稿