Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

電チャリの底力

i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201304252F12252F82252Fb0276982_923199.jpg

今日の横浜地方も快晴でしたね。
今朝は今年に入って初めてコート無しで自転車で通勤して来ました。
それでも汗をかくくらいでした。
朝から運動すると気持ちイイですね。
手袋はまだ必需品ですが(笑)!

みなとみらいを気持ち良く走っていたら他の自転車にかなりの速度で追い抜かれました。
僕の自転車はミニベロしかもフルサスMTBベースのクロスバイクなので、
ノーサスの自転車に比べると重いしそもそもそれほどはスピードを出せませんが、
どう見ても速く無さそうな方(失礼)が乗ってらしたので、
ちょっと気合を入れて追い付いてみたら電動アシスト付き自転車でした。
あんなに軽々と走れるもんなんだ。
片側3車線道路で颯爽と車線変更をされて右折レーンから右折して行かれましたよ!

今度は赤信号で停まった交差点で走り出そうとしたら、
横に並んでたお子さんを乗せた自転車がかなりの猛ダッシュをして行きました。
ミニベロは比較的加速は良いのに全然追い付けません。
これまた電動アシスト付自転車でしたね。
全く勝ち目がないんだなぁ(笑)!

乗り物好きとしては電動アシスト付き自転車に興味が無い訳ではありませんが、
一度乗り始めてしまったらもう普通の自転車には戻れないでしょうね。
国産でも随分と格好イイのも出て来ているし(輸入品はもちろん問題外ですね)、
日常使いするには十分なバッテリー容量にもなって来てますが、
今のミニベロに乗り換えたばかりなのでまだまだ先の話ですね!

  1. 2014/04/15(Tue) 12:29:27|
  2. 自転車(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
内緒話 | ホーム | 臨時休業

Comment (Thanks!)

早い!

電動アシスト自転車、そんなに早いんですか・・
甥っ子のところも最近、購入していました。
坂道がたいへんで、それを購入したそうです。
たのしそうですよ。
  1. |
  2. 2014/04/15(Tue) 15:10

アシスト

> すみれさん
以前は30km/hを越えるとアシストが無くなるとかでしたが、
それって国産に限られるみたいですね。
輸入車はかなり速度が出るのや漕がなくても走るのも!
  1. |
  2. 2014/04/15(Tue) 21:22

コメントの投稿