Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

お引越しの決断

e0254291_4341940.jpg

4月になって新学年がスタートしましたね。
チビが通う中学校でも今日は午前中が始業式で午後が入学式だったそうです。
何とチビはもう最高学年ですよ!
この前入学式だったような気がするのに早いなぁ・・・。

新しい一年に向けて期待に胸を膨らませている子供たちも多いでしょうが、
残念ながらガッカリな新学年を迎えられたお子さんも中には居らっしゃるようです。
知り合いのお子さんですが昨年度の担任がとにかく否定から入る方で合わなくて、
学校に行くのも憂鬱でそれでも懸命に我慢して何とか通いつつも、
4月に新学年になって担任が変わる事に唯一の望みを託していたそうです。
けれども今日新年度になって発表された担任は、
残念ながら昨年度の先生がそのまま持ち上がりだったそうです。

親御さんも担任の方の駄目さ加減はよくお判りだったようで、
そうなった場合は引越すと予めご家族で決めてらしたそうです。
早速引越し先を探し始めてらっしゃるみたいですよ。
幸いにも賃貸物件にお住まいだったようですし、
親御さんの勤め先に近付ければって前向き(?)な理由もあるみたいですね。

「普通はそんな事で引っ越したりはしない!」って、
大人な意見を発せられる方ももしかしたら中には居らっしゃるかもですね。
でも大人の1年間と子供の1年間は持つ意味が全く違います。
これまで1年間懸命に我慢して来た子供に対して、
「もう1年我慢しろ」とは口が裂けても言えないですよね。
いろいろと大変でしょうがご家族の決断を応援したいと思います。

  1. 2014/04/08(Tue) 00:55:21|
  2. 学校ってなに
  3. | コメント:2
  4. | Edit
ラストシーン | ホーム | 消費税率変更の歪み

Comment (Thanks!)

ハズレの担任・・・

どこにでもいますね~
  1. |
  2. 2014/04/08(Tue) 10:29

さすがに

> HIYOKOさん
さすがに2年続けては可哀想です。
子供は担任を選べないですしね。
  1. |
  2. 2014/04/08(Tue) 10:53

コメントの投稿