Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

坂の街横浜

image00.jpg

横浜と言うと横浜駅周辺やみなとみらいや中華街や山下町を思い浮かべる方は、
「横浜は坂の街です」と言っても実感が無いかもですね。
確かに臨海地区は埋立地も多いしなだらかですが、
一歩内陸部に入ると横浜はアップダウンが激しい街だったりします。
実際に山手も野毛山も山の上ですしね。
だから江戸時代まではそれほど栄えなかったのだとか?

坂が多い街だからなのか、
横浜の高校生は免許が取れる年になるとすぐにバイクに乗り始めます。
少なくとも僕の時代はそうでした。
自転車では行動範囲が限られてしまうんですね。

そんな横浜の坂について調べようとしたら、
ちゃんと先人が居らっしゃいました(笑)!
かなりの力作です。
全部転載するのも何なのでリンクを貼っておきます。

「もみじ坂」でも傾斜は6度なんですね。
「稲荷坂」は7度で「ビール坂」ですら11度です。
でもって調査レポートには最高傾斜は20度って凄い坂が出てきます(笑)!
ビール坂の倍の傾斜!?

「横浜で一番急な坂はどこ?」調査結果一覧(はまれぽ.com)

01.【西区・中区編】
02.【南区・保土ヶ谷区編】
03.【磯子区・金沢区編】
04.【港南区・栄区編】
05.【戸塚区・泉区編】
06.【旭区・瀬谷区編】
07.【緑区・青葉区編】
08.【都筑区・港北区編】
09.【神奈川区・鶴見区編・18区総合トップ4】

  1. 2014/04/06(Sun) 16:25:14|
  2. 横浜(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
久々のバイクシート工房 | ホーム | ラストシーン

Comment (Thanks!)

面白いページがあるんですね。会社から家に着くまで坂だらけです!(笑)
  1. |
  2. 2014/04/06(Sun) 22:45

思わず

> harakoさん
僕も思わず読んじゃいました(笑)!
  1. |
  2. 2014/04/06(Sun) 22:49

コメントの投稿