Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

はらゆうこが語るひととき

fc2blog_20140313123800653.jpg

今日はチビが通う中学校の卒業式でした。
チビはまだ2年生なので今年は参列だけですが来年はもう卒業なんですね。
この前入学式だったような気がするのに早いなぁ・・・。
その前に入試と言う難関が待ってますが!

大荒れの予報でしたが朝の段階では雲は分厚いもののまだ降ってませんでした。
午前中だけでも雨降りが持ってくれればと思ってましたが、
学校の近辺は果たしてどうだったのかな?

ところでそのチビが通う中学校。
去年の4月にお隣の中学校と統合して新設校扱いになり(実質的には併合ですが)、
校名も校歌も新しくなりました。
そしてその校歌を作ったのがOBであるミュージシャンの方。
今日はサザンオールスターズのキーボーディストでもある原由子さんの肉声が流されて、
祝辞や歌詞の説明をしてくれたそうですよ。
「ももいろクローバーZ」とか「原由子」とか何とも賑やかな中学校で(笑)!

サザン原由子さん、母校の校歌作曲 詞は生徒と合作
朝日新聞デジタル 3月10日(月)19時08分

  1. 2014/03/14(Fri) 00:06:00|
  2. イベント
  3. | コメント:2
  4. | Edit
こころのマフラー(Muffler of Mind) | ホーム | 病院のハシゴ

Comment (Thanks!)

ずっと心に残る校歌になりそうですね。横浜市歌も横浜育ちの父兄はみなさん元気に歌ってました!(笑)
  1. |
  2. 2014/03/14(Fri) 21:21

横浜市歌は

> harakoさん
チビ達はサザンオールスターズを知らなかったりするんですけどね。
でもって横浜市歌はネイティブの横浜市民かを見分ける踏み絵ですね(笑)!
  1. |
  2. 2014/03/14(Fri) 21:33

コメントの投稿