Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

こころのマフラー(Muffler of Mind)

0_20140312105214182.jpg

勤め先の会社で新入社員向けにコンプライアンス教育の教材を作っています。
僕がその任に適してるかどうかはまぁ置いといて(笑)!

その項目の中に「差別(人権侵害)」と言うお約束のテーマがあるのですが、
「本人の努力によってどうすることも出来ない事柄で不利益な扱いをすること」と、
差別についての定義がされています。
この定義はもちろんこの通りで異存はないですね。

210801.jpg

そして「本人の努力によってどうすることも出来ない事柄」の例示として、
「出身地」「職業」「学歴」「性別」「体型」「家柄」「民族」などが挙げられていました。
これに対しては僕は疑問に思ってしまうのです。

「出身地」「性別」「家柄」「民族」は確かに自分では変えられません。
でも「職業」「学歴」「体型」は過去の自分の努力や選択の積み上げです。
「体型」の中の「身長」以外は本人の意志でどうとでもなる事ですよね?
確かに過去の行動や事実は変えられませんが、
過去の自分の行動の結果は「どうすることも出来ない」では逃がれられないのでは?
もちろん新入社員教育ではそんなコトは言いませんが(笑)!

その「差別」で検索しまくっていたらYouTubeでこんなのを見つけました。
お世辞にも上手いとは言えないかも知れませんが、
何だかイイ感じじゃないですか。
ご夫婦で曲を作られてアマチュア演奏活動をされてるんですね。

こころのマフラー / 楽しく歌う♪ふうふ「ケチャップマヨネーズ?」- YouTube



f7454d6fec614a3af2cea6e9aa09c8cc-560x405.jpg

楽しく歌う♪ふうふ「ケチャップマヨネーズ?」

  1. 2014/03/13(Thu) 07:59:33|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit
官房長官 | ホーム | はらゆうこが語るひととき

Comment (Thanks!)

なんと可愛く優しい絵でしょ!!
  1. |
  2. 2014/03/13(Thu) 12:52

画像検索

> ねーさん
画像検索してたらトップの画像を見つけたんですよ。
何だろうと思って探ってってこの曲に辿り着きました。
  1. |
  2. 2014/03/13(Thu) 17:26

コメントの投稿