Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

官房長官

DSC_0132.jpg

僕が住んでいる衆議院神奈川2区は現職の官房長官さんの選挙区です。
官房長官さんともなると政府の顔なのでニュースで見ない日は無いですね。
選挙活動なんてする必要もないだろうとも思うのですが、
今朝もウチの近所の駅で事務所の方々が幟を立ててチラシを配ってました。
感覚的には1~2月に1度くらいお見掛けする光景です。
運動員の方々(事務所の方々?)の顔を覚えてしまうくらいなので!

神奈川2区(横浜市西区・南区・港南区)には横浜駅を含めて駅が19もあります。
 西区:横浜駅・新高島駅・みなとみらい駅・戸部駅・平沼橋駅・西横浜駅・高島町駅
 南区:蒔田駅・阪東橋駅・吉野町駅・弘明寺駅・黄金町駅・南太田駅・井土ヶ谷駅
 港南区:上大岡駅・港南台駅・下永谷駅・上永谷駅・港南中央駅

1つの駅でそれだけ頻繁に見かけると言うことは、
ほぼ毎日どこかの駅には立ってらっしゃるのでしょうかね。
一方では対立候補である筈の大手野党候補(僕の高校の後輩ですが)は殆ど見かけません。
資金力の違いと言ってしまえばそれまでなのですが、
むしろ野党の方が丁寧な運動が必要なんじゃないかと思うのですが。
最初からもう勝てっこないと諦めてるのかな?

今はさすがに官房長官さんご自身をお見掛けすることはありませんが、
野党時代にはご自身も何度か駅前に立ってらっしゃる姿をお見掛けしましたよ。
本人が居ると思わず握手して貰っちゃったりもしてました(笑)!

  1. 2014/03/12(Wed) 10:13:31|
  2. Politics
  3. | コメント:2
  4. | Edit
肩が回らない!? | ホーム | こころのマフラー(Muffler of Mind)

Comment (Thanks!)

ガンで、TV写って無い時は結構横になってると聞きました。
デマかな??
まあ、どの党でも、選挙だけでなくがんばっている人はえらいと思う。
  1. |
  2. 2014/03/12(Wed) 15:30

ダイエット

> あるさん
野党時代に15kgくらい(かな?)ダイエットして、
「病気なんじゃ?」って言われてましたね。
真相は判りませんが。

でも選挙以外の時に一番見かけるのが現職の官房長官の運動員ってのも、
野党は何をやってんだろうって感じですよね。
  1. |
  2. 2014/03/12(Wed) 17:24

コメントの投稿