Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

バッグのストラップ

DSC_0130.jpg

僕は薄手の普通のビジネスバッグにストラップをつけて肩から提げて通勤しています。
電車の時もですが自転車やバイクの時もですね。
自転車やバイクの時は斜めに幼稚園掛けしてますが(笑)!
案外とこれが安定してて便利なんです。

ところが昨日バイクで通勤してって会社の駐輪場にバイクを停めてる最中に、
そのストラップが切れてバッグがドスンと地面に落ちました。
何が起きたのかと思ったらストラップとバッグを留めてる金具が見事に壊れてます!
壊れたのが走行してる時じゃなくて良かった・・・。
そのままでは帰れないので昨日は会社にあった文具のOリングで応急措置をしました。

バッグを買い替えるのも勿体ないので取り敢えずはストラップだけ交換することに。
でもバッグのストラップなんて何処に売ってるんでしょう?
「バッグ屋さん?」「ハンズ?」「ユザワヤ?」とかアレコレ考えながら、
取り敢えずLOFTに行ってみたらいきなりありました。
何だか拍子抜けです(笑)!

でもこれで当面は大丈夫になりました。
バッグ本体はそこそこしっかりしてるので、
このまま引退まで・・・はさすがに無理か(笑)?

  1. 2014/03/08(Sat) 16:43:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
  4. | Edit
セコい拘り | ホーム | 今年の8耐

Comment (Thanks!)

ものを・・

物を大事に使うっていいことですね。

見習わないと・・・・^^
  1. |
  2. 2014/03/08(Sat) 23:10

単なる

> すみれさん
物を大事にって言うか、
単なる貧乏性かも(笑)?
  1. |
  2. 2014/03/09(Sun) 13:43

コメントの投稿