Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

妄想からの脱却(その2)

oops_011.jpg

人の価値観は千差万別なので、
「誰にも好かれるように(誰からも嫌われないように)」は絶対に無理です。
良く知りもしない相手の土俵に合わせようとしてるからですね。
自分のスタイルでは無いのだから仮定に仮定を積み重ねるだけになっちゃいます。

あとは「行動してみないと判らない事もある」ってのを知ることですね。
交差点で右に行くか左に行くか判らない時なんかは、
そこでどんだけ思案しても無駄です。
とにかく行って見て情報収集をしないと。
考えて答えが出るコトだったら良いかもですが。

百歩譲って(?)考えるにしても、
「誰のために」考えてるのかを先ずは明確にしないとです。
「誰かのため」だと考えても仕方ないコトが多いです。
単なる「言い訳」を考えてるだけだったりするからですね。
「自分のため」だったらまだ考える価値があるかもですが、
それが「保身」だったら考えるのを止めちゃいましょう。

何れにせよどんだけアタマで考えても明解な答えなんて出ないし、
思ったような結果にもならないし後悔はするものです。
だったら下手にアタマで考えずにとっとと行動に移して、
少しでも前に進んだ方が案外と結果は近付くかもですよ。

  1. 2014/04/04(Fri) 08:00:49|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit
妄想からの脱却(その1) | ホーム | 久々のバイクシート工房

Comment (Thanks!)

コメントの投稿