Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

妄想からの脱却(その1)

oops_008.jpg

周囲から“考えすぎ”と言われることはないですか?
考えること自体は良いことだと思いますが、
考え過ぎてネガティブ・スパイラルに陥って行動に移せなかったり、
何よりも“妄想おばけ”に取り憑かれたら厄介です。
むしろ“アタマで考えること”をストップした方が良いかもです。

ついつい考え過ぎてしまうというのは、
上手く行かないあらゆるケースを想定してしまうからですね。
重箱の隅を突いて不安を探し出してるんです。
もちろん自分を守りたいのでしょうがこれって単なる保身です。
安全に行きたい気持ちは判りますが「ノーリスクノーリターン」ですね。
刺激の無い人生なんてツマラナイと僕は思うけどなぁ。

何よりもまだ起こってないことを考えても仕方ないです。
そんなの起こってから確実な情報収集をしてどうするかを決めればイイんです。
そもそも「完璧で確かで安全な未来」なんて有り得ません。
失敗を許容する前提で不安なままスタートを切るのが「普通」ですよね。

そもそも考えても仕方ないことを妄想しちゃってませんかね?
「自分ではどうにも出来ない事」を考えても仕方ありません。
「明日は早起き出来るだろうか?」は自分でコントロール出来ますが、
「明日は雨が降ったらどうしよう?」は心配するだけ無駄です!

  1. 2014/04/03(Thu) 14:33:58|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:0
  4. | Edit
趣味はオペラ!? | ホーム | 妄想からの脱却(その2)

Comment (Thanks!)

コメントの投稿