Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ブレーキランプの反乱!

200508_img_32.jpg

僕がバイクに取り付けているOver社製のバックステップは、
リアのマスターシリンダーをマフラーステーと同じネジで止めてあるので、
結局はそこら辺りを全バラしなきゃになってしまいましたが、
マスターシリンダーの家出阻止はそんなには手間取らずに終りました。
ところが今度はリアのブレーキランプスイッチが機能しなくなってしまいました。
機能しなくなってしまったと云うか、
純正ステップとバックステップではペダルとスイッチの距離が全然違うので、
スイッチを引っ張って居たスプリングを無理矢理伸ばして(笑)使ってたのですが、
どうやってもその調整が効かなくなってしまったみたいで・・・。
そのままではマズイの解ってたので、
オイルプレッシャースイッチを買ってはあったのですが、
かろうじて機能はしていたものだから面倒なんで作業してませんでした・・・(笑)。

そんでもって今朝になってチェックしてみると、
今度はリアのブレーキランプが点きっ放し(笑)!
仕方が無いのでリアのスイッチはもう完全に機能しない状態に合わせました。
諦めて帰りにブレーキオイルを買いに行って、
週末にでもオイルプレッシャースイッチに交換します。
ついでにパッドも交換しとくか・・・となると少々出費だなぁ。
だけど自分で作業すると、細かい部分での粗が出て来てしまいますね・・・。

ところでそのブレーキランプ(テールランプ)なのですが、
数年前からネットでGT380風のメガネテールの復刻版が比較的安価で売られてるので、
面白がって(?)物色してはいるのですが、
「出来れば2球タイプであって欲しい!」
「ライセンスプレートを照らす部分が透明に抜けてて欲しい!」
「サイドリフレクターは無い方が良い!」
とかいろいろと拘って探してるので、なかなか実現出来てません(笑)。
まぁでも今の純正もシンプルで良いのだけれど。

  1. 2005/08/29(Mon) 12:21:00|
  2. CB400Four
  3. | コメント:0
  4. | Edit
ブレーキがぁっ! | ホーム | 良い子・悪い子・普通の子!

Comment (Thanks!)

コメントの投稿