Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

パスタの食べ方

main.jpg

今朝は流石に社会復帰の為(?)勤めてる会社に出勤しています。
ホントに具合が悪い時は治ったら行くって切替が出来ますが、
自主的な休暇の場合はズルズルしてると、
そのうちにホントに引きこもりになっちゃう!?

ところでパスタを食べる時にフォークとスプーンを使って食べる人が増えてますね。
確かに跳ねたりしないし上手くクルクル出来るので理に適ってます。
でも大人でこんな食べ方をするのは世界的に見て日本人くらいのものだそうです。
イタリア人でするのは一部を除けばフォークが上手く使えない子供だけなのだとか。
いったい誰が流行らせたんでしょうか(笑)?

コレってフォークの丸い方にご飯を乗せて食べるって、
これまた日本でしかやらない変な食べ方がかつて流行ったようなもん?
ちなみに僕は外食ではフォークで食べることが多いですが、
家では箸で食べる事が多いです(笑)!

  1. 2014/02/13(Thu) 08:13:12|
  2. 飲み物・食べ物
  3. | コメント:4
  4. | Edit
朝寝坊!? | ホーム | 装甲女子(Bionic Leggings)!?

Comment (Thanks!)

箸で充分です。スープもずずっと吸います。
箸をくれ、と言って箸のない店はありません。
ですが食べ残しはしません。好き嫌いもありません。
  1. |
  2. 2014/02/13(Thu) 21:29

箸が

> コーさん
箸がやっぱり食べ易いですよね。
ちなみに僕は好き嫌いは無いですが食餌制限は多々あります・・・。
  1. |
  2. 2014/02/13(Thu) 21:41

基本は?

お店によっては、スプーンは
でてこなないこともあるかな。
私は、フォークとスプーンの2本が
でてきても、パスタはフォークしか
使いません。スープパスタは別ですが・・・

けれど、お箸が一番使いやすいですね。
  1. |
  2. 2014/02/15(Sat) 23:11

やっぱり

> すみれさん
やっぱり箸がイイですね。
僕は言うほどパスタを食べませんが(笑)!
  1. |
  2. 2014/02/16(Sun) 11:14

コメントの投稿