Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

チーム佐村河内守

slide_336320_3395594_free_2.jpg

昨日は帰宅したのが1時半でした。
ちょっと予想外に遅くなっちゃいましたね。
24時にはならないと思ってたのに。
遊んでたんじゃなくて仕事ですよ(笑)!

帰宅したらテレビでオリンピックの開会式をやってました。
知らぬ間に始まってたんですね。
年と共に(?)イベント事に興味が無くなって来て、
いつ始まるのかとかあんまし詳しくは知りませんでした。

ところで日本ではゴーストライターさんが表に出て来てそのオリンピックに花を添えてますね。
何ともマスコミが飛び付きそうな展開になって来ましたが、
依頼者さんだって「全聾の天才作曲家」ってキャラクターを演じてただけなんでしょ?
芸能界の方々なんて皆さん多かれ少なかれキャラを作ってるんだから別にイイんじゃ?
素のままのプロフィールの人なんて居ないと思うし、
全部かどうかは別として作品を作るのに誰かの手を借りる人だって多いみたいだし。

そんな事言ったら「自分達は10万歳だ!」って言ってる悪魔さん達はどうなるんですか?
ご自身達では「作ったキャラではなくて本物だ」としか言って無いですよ。
「自分は全聾で絶対音階を持つ天才作曲家だ」ってのと全く同じだと思うんですよね。
それを信じるかどうかは受け手の好き好きであって。

でも悪魔教の信者達は別に彼らが悪魔だから聴いてるんじゃないですよね。
音楽が好きだから聴いてるんです。
第三者はどうでもイイですが「現代のベートーベン」さん達を批判されるファンの方々は、
音楽が好きで聴いてたんじゃないのかな?

単にこの人たちは「チーム佐村河内守」として商売をしてて、
「裏でしっかりと作曲する人」と「表でキャラを演じる人」に役割を分担してただけでしょ?
他にももっと居るかもだし少なくとも奥さんとされる方は当然に仲間の一人だろうけど、
そんなのどこにでもある普通のビジネスモデルだと思いますよ。
ソロのシンガーソングライターさんが自分一人だけで曲作りをしてると思う方がおかしい。
障害者手帳を偽りで取得していたり偽造していたとしたら何らかの罪に問われるかもですが。

歴史に残る文豪だってゴーストライターを使ってたって噂は多いですよね。
有名な例としては菊池寛の代筆を川端康成がしたり、
今度は川端康成の代筆を三島由紀夫がしていたり、
横溝正史が江戸川乱歩の代筆をしてたなんてのもあります。
ビジネス書になると約9割(!)はゴーストライターが書いているなんて話も!

ここ横浜では雪は予報通りに降ってます。
まだ少ししか積って無いですが、
今日は一日中降り続けるそうなのでそこそこ積もっちゃいそうです。
今週末は出掛けずに家でテレビを見てろってコトなのかな?

  1. 2014/02/08(Sat) 13:59:01|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit
130段 | ホーム | 白い朝

Comment (Thanks!)

10万歳だ!ってのを本当に信じてる人がどれだけ居るんですかね…(爆)
  1. |
  2. 2014/02/09(Sun) 07:33

プロフィール

> ぼにおさん
そもそもベートーベンだって全く聞こえなかったってのには疑問を持つ人も多いんでしょ?
「自分は全聾で絶対音階を持つ天才作曲家だ」ってのを信じたのも同じかと・・・。
思い切り騙されて特集番組まで作っちゃったNHKは哀れですが!
  1. |
  2. 2014/02/09(Sun) 09:26

全然関係ないですが自分の寝起きの髪型見ると、現代のベートーベンだなって思います(笑)
  1. |
  2. 2014/02/10(Mon) 17:50

起きたら

> harakoさん
起きたらベートーベンですかっ!?
どんななんだろう(笑)?
  1. |
  2. 2014/02/10(Mon) 19:29

コメントの投稿