Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

初ポタリング

DSC_0088.jpg

昨夜は目覚ましをセットせずに寝たら今朝は起きたのが8時半で連日の快晴でしたね。
特には予定が無かったので自転車で走り回って来ることにしました。
通勤では何度も使ってますが休みの日にそこそこ走りまわるのは初めてですね。
取り敢えずは16号線を南下してお約束の海の公園まで行ってみました。
八景島は駄目ですが海の公園は自転車の乗り入れは大丈夫なんです。

DSC_0094.jpg

海の公園から折り返して今度は産業道路を北上します。
そしたら磯子駅を過ぎた辺りから何と自転車専用レーンなるものが出来てました!
こうやってちょっとでも自転車が走り易くなるのは嬉しいですね。
そして普段は磯子警察署を過ぎた八幡橋で横須賀街道を折れて帰るのですが、
今日は元気があったのでそのまま本牧の方へ。
新山下地区をぐるりと回って帰って来ました。
今度の自転車はメーターを付けて無いので判らないけど、
40kmくらいは走ったんじゃないかな?

ところでタイトルので「ポタリング(Pottering)」って、
自転車に乗られない方には耳慣れない言葉でしょうかね。
自転車でぶらぶらと目的地も決めずに気ままに走りまわることですね。
目的地(目的)を決めてキリキリと走るサイクリングの対語かな?
最近の言葉でも何でもなくて、
何でも1950年代のサンスター自転車のカタログでは既に使われてたそうですよ。
余談ですがサンスター技研株式会社はバイクのスプロケットでも有名ですね。

  1. 2014/02/01(Sat) 13:53:10|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:6
  4. | Edit
バーボンのボトルを抱いて | ホーム | 波動拳!?

Comment (Thanks!)

暖かい

今日は暖かかったので、ポタリング日和でしたね。海の公園あたりは気持ち良さそうです。
  1. |
  2. 2014/02/01(Sat) 18:43

海の公園

> harakoさん
小さな自転車だったら迷惑にならないかと海の公園にも入っちゃいました。
磯子の産業道路に自転車レーンが出来てたのは知りませんでした!
  1. |
  2. 2014/02/01(Sat) 19:40

以前・・・

以前、自転車でそれをしていたら

自動車にころされそうで怖かったです。

それ以来、ダホンには乗っていませんが・・・
  1. |
  2. 2014/02/01(Sat) 22:14

安全な道で

> すみれさん
安全な道で走りましょう。
時には歩道を走るのもやむを得ずで。
クルマにもバイクにも乗られるからよくお判りでしょうが!
  1. |
  2. 2014/02/01(Sat) 22:31

今日、

車で通って知りました(その思い切りにビックリ!)笑

車(トラック?)はR357に流したいんでしょうね。
そうとしたら、その先の信号の接続は悪そうなのが?でしたが…。

ともあれ、八幡橋に行くまでの道がどれも危険でいつも選択に悩みます(苦笑)。
  1. |
  2. 2014/02/02(Sun) 02:42

八幡橋と

> エアさん
八幡橋と磯子署の交差点がネックですよね。
八幡橋まではチビが居る時は市電保存館の方を抜けてました。
  1. |
  2. 2014/02/02(Sun) 09:01

コメントの投稿