Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

校歌が出来たよ

127053_04-01kannai.jpg

チビが通っている中学校は去年の4月に少子化もあってお隣の中学校と合併しました。
校舎はそれまでチビが通っていた学校を使用しているので、
そのまま存続校になるのかと思ったら校名も新しくなって新規校扱いなのだとか。
校歌もそれまでのものは封印されて合併から数ヶ月間は校歌が無いままの状態でした。

そして今年になってようやく新しい校歌が出来あがったそうです。
作ってくれたのはOBの女性の方。
学区内にある天婦羅屋さんの娘さんであるそのOBの方は、
サザンオールスターズと言うバンドのキーボードもやってらっしゃるのだそうですよ。

チビが家で歌ってたのですが、
名曲なのか迷曲なのかわかりません(笑)!

  1. 2014/01/22(Wed) 08:13:57|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit
訃報が続く | ホーム | 5回目の車検終了

Comment (Thanks!)

サスガ!ですね。ウチの地元なんて、誰も…有名人無し(笑)。

でも、新設にする理由が分からんですね。余計な経費掛けられるとかなんでしょうけど、子供にはもっと予算使ってもらいたいので、良いのかな?。
  1. |
  2. 2014/01/22(Wed) 12:39

サスガ?

> てんさん
サスガ・・・なのかなぁ?
僕も新設にした理由が不明です。
存続にすれば諸々のコストがかからないのにね!
  1. |
  2. 2014/01/22(Wed) 21:44

合併

あちこちで合併が見られますね。子供たちが通ってた小学校も少し前に合併しました。OBにはEXILEのメインのどなたかがいるそうです(笑)
  1. |
  2. 2014/01/23(Thu) 00:44

合併

> harakoさん
この辺は合併しても通学もそんなには大変では無いでしょうけどね。
僕も芸能界はよく判らないんです。
  1. |
  2. 2014/01/23(Thu) 08:27

コメントの投稿