Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

みなとみらい通勤スペシャル!

P1080639.jpg

今日はハンドル周りのパーツ交換と調整をしていました。
交換したパーツは3つ。
ハンドルが僕の乗車姿勢では若干遠かったのでステムを100mmから60mmのものに替えて、
ついでにハンドルサイズも31.8mmから25.4mmに交換。
31.8mmだと中心部が太すぎてヘッドライトが上手く付かなかったんですね。
ハンドルバーは600mmから540mmに両端を30mmずつカットしました。
ついでにグリップはお約束のエルゴンの白(!)に交換です。
汚れそう・・・。

P1080638.jpg

ちょこっとだけマンションの周りを走ってみましたが、
これで随分と乗り易くなりましたね。
ハンドルが手前に来て狭くなったのとステムの関係で若干高くもなっているので、
腰もあまりキツくなくなりました。
「みなとみらい通勤スペシャル」の完成ですね(笑)!

  1. 2014/01/12(Sun) 16:12:18|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:4
  4. | Edit
2本足で立ったよ! | ホーム | 5回目の車検

Comment (Thanks!)

白いグリップなんてこだわりがあって、かっこいいですね。チャリ通勤楽しんで下さい!
  1. |
  2. 2014/01/12(Sun) 20:11

思わず

> harakoさん
白がリリースされててしかもかなりの品薄だったので思わずポチッっとしてしまいましたが、
コレはあっと言う間に汚れそうですね(笑)!
  1. |
  2. 2014/01/12(Sun) 21:21

ハンドルバーをカット!?

カットなんてできるの(・・)??!
切り口はどうなるの?
相変わらず驚かされます…tarbowさんの改造ブログ♪
写真を拝見しても私のママチャリと同じ自転車とは思えないコンパクトさ(*'▽'*)!
  1. |
  2. 2014/01/14(Tue) 16:26

パイプカッター

> ゆーこさん
パイプカッターと言うパイプを切る工具があるのです。
切り口も案外とキレイに切れるんですよ!
  1. |
  2. 2014/01/14(Tue) 17:25

コメントの投稿