Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

2本足で立ったよ!

P1080615.jpg

やっぱりコレでしょう。
ESGEのダブルレッグスタンド(黒)を取り付けてみました。
停めた時の安定感が全く違います。
重量はかなりあるので「軽量化命!」の方には全く向きませんが、
そもそも軽量化を目指される方はスタンドなんて付けませんね!
僕の場合は実用車だし勤め先の駐輪場は風が強いので、
コレっくらい安定してるのがやっぱりイイです。

P1080617.jpg

ダブルレッグスタンドの利点として、
タイヤを外しても自立してくれることがあります。
バイクのメインスタンドみたいなものですね。
なのでタイヤを外して作業するのにも便利です。

P1080620.jpg

と言う訳でリアのカセットスプロケットの交換も一緒に行いました。
シマノのTiagra(CS4600)の「12-28T」から「11-25T」への交換ですね。
工具(自転車用の特殊工具です)は持ってるので、
作業そのものは10分くらいで終了しました。
コレで高速側が少しは伸びてくれるかな?

  1. 2014/01/11(Sat) 17:02:17|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:6
  4. | Edit
スピードが出ない | ホーム | みなとみらい通勤スペシャル!

Comment (Thanks!)

このスタンドはお気に入りなんですね。色々と順調にカスタムが進んでますね!(笑)
  1. |
  2. 2014/01/11(Sat) 23:52

安定感

> harakoさん
停めた時の安定感が段違いなんですよ。
なのでやっぱり先ずはコレからですね!
  1. |
  2. 2014/01/12(Sun) 10:13

はじめまして。
私も最近mv5fsユーザーになりました。
スタンドを参考にさせていただきたいのですが、取付け方を教えていただけませんか?
どうしたら良いか悩んでいたところ、blogを発見しました笑
よろしくお願いします!
  1. |
  2. 2017/04/14(Fri) 21:30

禁断・・・

> HALさん
禁断(?)の方法なので、
あまりお勧めが出来ませんが、
スイングアームのシャフトに穴を開けて、
ボルトで止めました。
でも4年経ちますが、
特にはダメージは無いですが!
  1. |
  2. 2017/04/15(Sat) 00:40

ご教授ありがとうございました!
馴染みの自転車屋さんと相談したり、ブログ参考にさせてアレコレ考えていたんですが、やっぱりなかなか合うスタンド無いのですね(TT)
また色々教えてください!
  1. |
  2. 2017/04/16(Sun) 10:30

クランクの

> HALさん
スイングアームには基本的には取り付けられませんからね。
クランクの先端に取り付けるなんてのもありますよ。
持ち運び用ですが。
  1. |
  2. 2017/04/16(Sun) 14:52

コメントの投稿