Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

英語の作文

english_012.jpg

昨夜は新年会を終えて20時過ぎに帰宅したら珍しくチビが駆け寄って来ました。
そんなコト滅多にありません。
何かと思ったら冬休み最終日にも関わらず宿題がまだ終わってないとのこと。
書初めの宿題は年内に終わらせてたチビですが、
どうやら他は放置して遊び呆けてたみたいです。
良くある光景ですね(笑)!

というわけで昨夜は一緒に英語の作文をしていました。
中2の英語だから何とかなるだろうと思ったらコレが甘かった(笑)!
単に与えられたテーマで作文をすれば良いだけではなくて、
過去形・未来形・比較級・最上級やイディオムを上手く使わなければなりません。
しかも使える単語や文法が限られてるので言いたいことがなかなかまとまらないし。
それでも何とか仕上げてその後チビは次の宿題に・・・!

でもって今朝自転車で通勤している途中に、
手伝った英語の作文の間違いに気付きました。
なので慌てて登校中(だったと思われる)のチビにメールして修正させました(笑)!
間に合って良かった・・・。

  1. 2014/01/07(Tue) 11:45:44|
  2. にわか勉強
  3. | コメント:0
  4. | Edit
男性更年期障害の打破!? | ホーム | リアル逃走中!?

Comment (Thanks!)

コメントの投稿