Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

幼き参列者

shimizu.png

昨年末にくも膜下出血で倒れて脳死の診断を受けた若手女子社員さんですが、
残念ながら再び目を覚ますこと無く遠い世界へ旅立たれたとの第一報が大晦日に入りました。
そして元旦には葬祭の日取りの連絡もメールと携帯で飛び交って。
何とも慌ただしい年明けとなりました。

諸々の関係で通夜が今日5日(日)で告別式は6日(月)となり、
僕は仕事の関係で明日の6日は参列が出来ないので今日の通夜に参列して来ました。
悲しく無い葬式はそうは無いと思いますが、
上のお子さんもこの春に小学校入学で下のお子さんは幼稚園の年少に入園だとのことでした。
そして参列者の中に小さなお子さんを連れたお母さん方が沢山いらっしゃいました。
おそらくは上のお子さんのお友達とママ友・・・さん達ですね。
何だかなぁ・・・でしたね。

くも膜下出血って誰にでも起こり得る事なのだそうですね。
しかも高齢者さんよりも40歳前後以上で発症する可能性が高いのだそうですが、
その前兆としては「それまで経験した事が無い頭痛」がしたり「吐き気」が続いたり、
目自体が痛んだり物が二重に見えたり瞼が下がったりといった目の異常もあるそうです。

正直言って「自分がなったら・・・」と言うビビリは殆ど無かったのですが、
自分がそうなったら家族はどうするのかなとは思いました。
起こって無いコトを考えても仕方ないですが、
基本的な方向性は決めておくべきなのかもしれませんね。
我が身に置き変えて色々と考えさせて貰った出来事でもありました。

  1. 2014/01/05(Sun) 21:22:06|
  2. Compliance
  3. | コメント:2
  4. | Edit
朱に交われば | ホーム | 男性更年期障害の打破!?

Comment (Thanks!)

下のお子さんはお母さんの記憶が残るのかな…と考えてしまいました。
家族とのお別れは言葉で言い表せない切なさがあるんでしょうね。
  1. |
  2. 2014/01/05(Sun) 23:15

上の

> harakoさん
上のお子様ですら記憶が残るのでしょうかね・・・。
何とも言えない葬儀でしたね。
  1. |
  2. 2014/01/06(Mon) 08:02

コメントの投稿