Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

新年の抱負 2014

DSC_0071.jpg

横浜地方は快晴で空気も冷たく無く穏やかな年明けになりました。
昼前に家を出て毎年恒例の伊勢山皇太神宮まで初詣に行って来ましたが、
例年になく行列が参道の下まで続いててビックリ!
お隣の成田山別院が改装してたからなのかな?

DSC_0075.jpg

さてさてこれまた毎年恒例の新年の抱負ですが、
そう毎年コロコロと目標が変わるものでも無いですよね。
なので去年と殆ど同じです。
まぁ自分としてはこれを続けて行けば良いのかと。

・腰痛と痛風での休暇をゼロにする
  相変わらず時々は腰痛の気配はするものの、
  立ち上がれない程の酷い腰痛にはここしばらくなっていません。
  とは言うものの痛風も何とかしないとなので目標に加えました。

・服のサイズを変えない
  「体脂肪率」とか「体重」とかではなくて、
  服のサイズ(特にウェストサイズ)を目標にすればより具体的になります。
  これだったら大学生の頃から何とか維持出来てますし(笑)!

・クルマもバイクも無事故・無違反で走り切る
  一昨年の7月にスピード違反をやってしまいましたが、
  それ以来何とか無事故無違反を続けられています。
  けれどもコレは単年度目標ではなくて永遠のテーマですね。

・酔っぱらって人間関係を壊さない
  悲しいかなこれがここ数年での最大の失態ですね。
  元々があまり酒量は多くは無かったのですが、
  周りの人を不快にしてしまう飲み方だけはしてはイケナイですね。

・乗り物を買わない
  去年は「無駄遣いをしない」としてましたが何が「無駄遣い」なのかが曖昧です。
  なのでここは「乗り物」と限定することにしました。
  年末に自転車を買い替えてるいので比較的安全ですかね!

  1. 2014/01/02(Thu) 00:05:04|
  2. Compliance
  3. | コメント:4
  4. | Edit
謹賀新年 | ホーム | 箱根駅伝5位!

Comment (Thanks!)

乗り物(笑)!!

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
素敵な目標ですね~(笑)
ともあれ、健康だけはお互いに気をつけつて、元気に過ごせますように(*^^*)
  1. |
  2. 2014/01/02(Thu) 15:57

具体的で!

> ゆーこさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
具体的で判り易い目標でしょ!?
  1. |
  2. 2014/01/02(Thu) 19:48

今のいい状態をキープするのが、無理なく一番ですね。私も体力、体重をキープしたいです。
  1. |
  2. 2014/01/02(Thu) 22:26

少しずつ

> harakoさん
僕は今はあまり良い状態では無いなぁ・・・。
なので少しずつで良いので改善して行かないとですね!
  1. |
  2. 2014/01/03(Fri) 07:54

コメントの投稿