Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

抑止力

225028_233750036_2.jpg

何らかの犯罪を企んでも構想(妄想?)段階であれば当然に罪に問われませんね。
具体的な準備をしていたとしても実際に実行に移さなければこれも罪に問われません。
でもそうゆうケースって何故に最終行動にまで移さなかったのでしょうか?
別に人の道に外れるような悪い事だから躊躇った訳では無いですよね。
その後の自分の人生を棒に振るだけの価値が無いと秤にかけただけのことです。

その点だけを見ると法律ってのは抑止力にはなっていると思いますが、
単に表面上の「行動」を抑え付けているだけですね。
その要因が消える訳でも無いし、
それが何等かの感情(私怨)に起因する物ならばむしろ「憎しみ」は増幅されます。
そうゆう意味ではよく言われる「時間」も何も解決してくれません。
懸命に内に抑え込み続けるだけですね。

  1. 2013/12/17(Tue) 11:36:21|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:4
  4. | Edit
片腕 | ホーム | クリスマス仕様の横浜市営バス

Comment (Thanks!)

実行してもしなくても地獄なのかなぁ…実行してないので分かりませんが。
  1. |
  2. 2013/12/17(Tue) 22:45

案外と

> harakoさん
案外と実行してしまった方が心は平穏なのではないかなって、
そう思うことも多々あります・・・。
  1. |
  2. 2013/12/18(Wed) 08:28

多分、構想練ってシミュレートしてる内にそれだけでスッキリするってケースもあるかもですね!
  1. |
  2. 2013/12/19(Thu) 09:51

やっぱり

> ねーさん
やっぱり脳内実行しましたね(笑)?
  1. |
  2. 2013/12/19(Thu) 12:33

コメントの投稿