Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

高校の条件

860263eba3.jpg

毎日部活動と遊ぶことしかしてない(勉強を殆どしていないとも!)現在中2であるウチのチビも、
そろそろ高校進学を意識し始め無ければならない時期になって来ました。
早いなぁ・・・。

何でも今の神奈川県の公立高校の選考では、
「中2三学期の成績+中3二学期の成績」が内申点になるそうで・・・。
僕の頃のような「ア・テスト」に該当するものは無いみたいですが。

ちなみにチビの高校選択の条件は、
・男女共学であること
・通学が楽であること
・学食があること
・制服が可愛いこと
・あんまし努力せずに入れること
だそうですよ(笑)!

でも今の成績のままで入れる高校に、
上の4つ全てが当て嵌まる学校は無さそうです。
ホントに勉強してないので「全教科1ずつ上げる」でも足らなくて、
「全教科倍にする」くらいでやっとですよ。

では倍にしますか。
やっぱり少しは努力しないとね(笑)!

  1. 2013/12/28(Sat) 17:29:45|
  2. チビのこと(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
仕事納め | ホーム | LGS-MV 5FSのシェイクダウン

Comment (Thanks!)

3年生の成績重視なのでこれから頑張れば大丈夫ですよ!
うちも息子がやっと志望校が決まったようです。あとはがんばるだけですね!(笑)
  1. |
  2. 2013/12/28(Sat) 20:35

肝心の

> harakoさん
肝心の本人が全くやる気なしですが(笑)!
  1. |
  2. 2013/12/28(Sat) 21:03

コメントの投稿