Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

そんなに戦争したいのか?

469px-Hideki_Tojo.jpg

安倍政権が右傾化してるってのは発足当初から誰もが感じていた事でしょうが、
どうも安倍総理は右傾化どころか一気に軍国主義にまで走りたいみたいですね。
具体的には何処の国との戦争を想定してるんでしょうか?
半島の小国は相手にするまでもないのでどう見ても大陸の赤い国ですかね。
となると日清戦争の再来を狙ってる?

第三次世界大戦の引き金を引いたのは第二次世界大戦の敗戦国の日本だった・・・って、
遠い将来の教科書には書かれる日が来るのでしょうかね。
その時に国家として存続出来てればですが。
でもコレって第二次世界大戦の引き金を引いたのは第一次世界大戦の敗戦国だったって、
かつての構図と一緒じゃんね。
歴史に学習してないなぁ(笑)!

政治家が憲法や法律を修正して軍国主義や戦争を目指すのは別に構わないと思います。
自分の思想で国を動かして行こうとするのが政治家の役割だからですね。
でもってその政治家を選ぶのは国民です。
選挙の時のマニュフェストに「富国強兵を目指す」と書かれて居たかは知りませんが。

「絶叫を繰り返すデモはテロ」だって、
政治家さんにしてみれば自らの立場を僅かでも脅かす動きは確かにテロかもですね。
上手く評したもんだと思います。
仮に政治家さんが「戦争が出来る国の仕組みを作りたい」と思ってるのであれば、
それに反対する声はテロに思えるのでしょう。

個人的には日本は「一流国」とか「先進国」のプライドを棄てるべきだと思います。
二流でも別にイイじゃんね!
何でもそうですね。
変な虚勢やプライドは捨てた方がいい。

でも安倍総理はどうやら自ら東条英機になりたくて仕方ないみたいですね。
国民も自民党に政権を取らせると右傾化することが判らなかったのではなくて、
徐々に戦争を否定する意識が弱められて来てるから、
だから右傾化すると判っている政権を受け入れたのでは?
歴史で習った昭和初期の雰囲気に似てますよね。
大陸や半島の反応はある意味正しいのかも?

1980年リリースなので今から33年も前の曲ですが、
ここ数日のニュースを見ていて僕はこの曲がアタマの中で脳内再生されるのです。
1980年となると旧ソビエト連邦のアフガニスタン侵攻がテーマなんですかね?
イラン・イラク戦争もその頃でしたっけ?

僕らの国でも / LAZY (1980) - YouTube



ブラウン管から流れるニュースは
地図だけで覚えた国の
戦争(たたかい)を映している

低過ぎる雲と
幼な過ぎる顔を
まるで他人事みたいに
僕達は見つめてる

Everywhere
Everybody is the misery
どこかでの
誰かの事件は

Everytime
Everybody is the misery
いつだって
知らん振りなのか

このまま続けばこの街もきっと
大人達の決めることで
戦争(たたかい)は燃えはじめる

その時手をあげて
銃を持ちたいのか
髪を切り恋人と別れ
君達は走れるのか

Everywhere
Everybody is the misery
どこかでの
誰かの事件は

Everytime
Everybody is the misery
いつの日か
自分のことになる

その時手をあげて
銃を持ちたいのか
髪を切り友達と別れ
君達は走れるのか

Everywhere
Everybody is the misery
どこかでの
誰かの事件は

Everytime
Everybody is the misery
いつの日か
自分のことになる

ブラウン管から流れるニュースは
地図だけで覚えた国の
戦争(たたかい)を映している

ブラウン管から流れるニュースは
地図だけで覚えた国の
戦争(たたかい)を映している

  1. 2013/12/07(Sat) 10:16:37|
  2. Politics
  3. | コメント:4
  4. | Edit
数学の問題 | ホーム | 駐輪場を確保

Comment (Thanks!)

どんな

どんな理由やどんな事情があろうとも、
支配欲に満ちた戦争をする男が大嫌いです。
  1. |
  2. 2013/12/07(Sat) 19:25

安部さんを操っているのは誰なんですかね
首相・大統領などは前面に出ていますが操り人形
もっと言うと日本は何者かに利用されている気もしますなぁ
  1. |
  2. 2013/12/07(Sat) 20:48

雄は

> harakoさん
戦争は・・・でも必要悪なのだろうとも思います。
特に動物の雄は争うのが好きなので・・・。
  1. |
  2. 2013/12/08(Sun) 08:25

軍事力

> ゴルコムさん
日本は既に臨戦モードに入りつつありますよね。
軍事力を外交の手段として使いたいのはやっぱり官僚さん?
アメリカとしても手先が欲しいでしょうしね。
  1. |
  2. 2013/12/08(Sun) 08:27

コメントの投稿