Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ミニベロのリプレイス

mv5fs-bk_l.jpgmv5fs-pk_l.jpg

僕が自転車で通勤する際の経路は横浜の中心地を抜けて行きます。
日に寄ってコースは微妙に異なりますが(信号のタイミングとかもあるし)、
だいたい関内駅からみなとみらいと横浜駅の近くを抜けて行く感じですね。
道路は整備されていますが歩道を走った方が安全な場所も多くて、
実は案外と段差や凸凹が多いんです。
特にみなとみらいから横浜駅東口辺りの歩道は石畳になっているところもあって、
ロードタイプ(当然にノーサス)のミニベロでスピードを出すとタイヤが跳ねて怖いくらいで。

それと最近は僕の自転車の使い方が変わって来ました。
以前は遠くまで行ったりしてましたが、
距離も走らなくなったしスピードも出さなく(出せなく?)なりました。
トップのギアなんて殆ど入れないくらいで。
今は専らのんびりと通勤に使うくらいですね。

と言う訳で衝撃吸収機能の付いた道路用自転車(クロスバイクですね)を検討していましたが、
これまで乗っていたレ・マイヨMを引き取って頂ける方が現れたので、
思い切って乗り換えることにしました。
条件はフルサス(前後サスペンション付き)とミニベロ(!)であること。
ハードテールでも良いのですがフルサスの方がサドルへの衝撃が和らげられるし、
街中はやっぱりミニベロが最適ですし。
そうなるともう車種は殆ど決まってしまいますね(笑)!

  1. 2013/12/19(Thu) 13:04:30|
  2. LGS-MV 5FS
  3. | コメント:4
  4. | Edit
クリスマス仕様の横浜市営バス | ホーム | 2対1トレード成立

Comment (Thanks!)

みなとみらいは、

車道も歩道も広くて走りやすそうでいて実に走り難いですね!
あの石畳はベビーカーでも大変です。APMミュージアムも在るってのに!

ミニベロはホイールが小さい分どうしても衝撃が多く伝わりますが、繁華街ですと、やはりミニベロが便利なんですよねー。
小さい車体だから信号待ちで他人さまの邪魔になり難いってトコだけな気もしてますが!(苦笑)
  1. |
  2. 2013/12/19(Thu) 13:58

石畳

> エアさん
そう言えばベビーカーの頃も苦労しましたね。

僕はもうスピードを出さない(出せない?)し街中が多いので、
大きなのはもうイイかなって。
  1. |
  2. 2013/12/19(Thu) 16:47

ゆっくり

ゆっくり走るのが楽しいですね。
街中は車や人やバイクで気をつけるところがいっぱいですしf^_^;)
  1. |
  2. 2013/12/19(Thu) 19:07

みなとみらいは

> harakoさん
みなとみらいの車道は自転車もかなり速く走ってるんですよ。
かと言って舗装はの自転車レーンは凸凹ですし!
  1. |
  2. 2013/12/19(Thu) 22:05

コメントの投稿