Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

個人情報

PICT1240.jpg

メールに簡単なIDとパスワードを記載して送信したら、
「メールなんて葉書のようなものなんだから」と烈火の如く怒った人がいました。
今から10年以上前ですね。
申し分はご尤もですが「だから何?」ですね。
別に銀行のパスワードを送付した訳じゃないし、
そこまで懸命になって隠すようなコトはそもそも登録してないし!

この方はもう縁が無いのでまぁ置いといて、
そこまでして隠さなきゃな個人情報って何なんでしょうかね?
自分で懸命に隠そうとしたって悪意の誰かに勝手に載せられる事もありますよね。
例えばですがTwitterやFaceBookでも、
直接の知り合いの顔写真と本名を使って成り済ましてた・・・ってありましたよ。
何がしたいのかは意味不明ですが。
でも犯罪だって騒いでも親告罪(かな?)だから犯罪を証明しなきゃみたいだし。

  1. 2014/01/18(Sat) 12:59:21|
  2. 事件・事故・社会問題
  3. | コメント:2
  4. | Edit
年子の失敗作? | ホーム | マルチウインターグローブ

Comment (Thanks!)

同感♪

近しい友人に、ラインや、ミクシーメッセージでメアドおくったら、
やはり、すっごい怒られました。
誰が見てるかわからないのに、個人情報の管理がずさんすぎるって。。

まあ、私は自分の情報流しすぎな嫌いはありますが
でも、、自宅の表札に家族全員の名前フルネームで書いてあるし
あちこちにメアド登録してあるし、どっかからもれる。

で、漏れてもメスパムメールくるくらいだし、、。
そこまでおこらなくてもーと、思ったこともあります。

ラインですら、だれが覗いてるかわからないからって使わない人いますが、
世界中に使ってる人、何億っているなかで、
それを除いて遊ぶほどラインの人もひまじゃないだろーし。。
と、つい昨日会話してました(*'ω'*)

なので、つい長いコメントになってしまいましたがお許しを。。(^^;
  1. |
  2. 2014/01/20(Mon) 12:56

そんな

> よしこさん★さん
そんな感じですね。
別に誰かが懸命に盗み見しようとしてる訳でも無いだろうし・・・。
  1. |
  2. 2014/01/20(Mon) 14:27

コメントの投稿