Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

和食やま城@御殿場

P1080578.jpg

今朝は起きたら9時半過ぎでした。
何も予定は無いし天気が良かったので絶好のツーリング日和でしたが、
長い間クルマに乗って無かったのでバッテリー充電がてら156で出掛けるコトに。
穴倉(マンションの地下駐車場)から156をのそのそと這い出させました。
エンジンも何とか掛かりましたよ(笑)!

P1080583.jpg

あまり行き先を考えずに首都高から保土ヶ谷バイパスに入ると大渋滞!
バッテリー充電が目的なのでエンジンさえかかってればイイので、
ある意味渋滞は最適(?)ですね。
でもアイドリング程度の回転数で充電されるものなのかな?
その保土ヶ谷バイパスでは何と懐かしのアルシオーネに遭遇!
思わず写真を撮ってしまいました(渋滞で停まってた時ですよ!)。

そのまま何とか東名高速に入ったらこちらも案の定渋滞中です。
厚木を過ぎてようやく走り始めたと思ったらまたしても御殿場で渋滞の表示が。
大井松田インターで下りて246号線を御殿場方面に向かいました。
こちらもそこそこ混んでましたが山北の辺りを過ぎたら流れましたよ。

P1080602.jpg

御殿場に入った時点で既に13時過ぎ。
ランチはどうしようかと思って久々に「和食やま城」へ行ってみることにしました。
以前に御殿場にツーリングへ行った時には何度か寄ったことはあったのですが、
一人でしかもクルマで行ったのは初めてでした。

P1080596.jpg

「やま城」は地産地消が売りの「地元の農家と共に歩む」と言う和食屋さんですね。
店内は一見狭そうに見えますが実は奥に広大な座敷が広がっています。
観光地にありがちなドライブインとは違って何ともお上品なお店ですよ。
そんなお店にいつもはヘルメットを抱えてバイクウェアで入ってってますが(笑)!

P1080598.jpg

今の季節のお勧めはとんかつと牡蠣フライだそうですが、
僕は「うな丼セット(2,300円)」をオーダーしました。
ご主人自らが焼かれると言う鰻はふっくらとして絶品ですし、
女将が作ってると言う漬物も一つ一つがしっかりと味が付いているんですよ。

P1080605.jpg

「やま城」を出た時点で既に14時でした。
それより遅くなると帰りの東名高速がまたしても渋滞するのは必至・・・なので、
「道の駅ふじおやま」まで折り返して女性陣にお土産を買ってから、
御殿場インターで東名高速に乗って帰って来ました。
帰りは順調で1時間半もかからなかったですよ。

和食やま城 [食べログ]

  1. 2013/11/23(Sat) 17:40:06|
  2. Alfa156JTS
  3. | コメント:6
  4. | Edit
ストレスフル | ホーム | お掃除

Comment (Thanks!)

私は13時出発で秦野と松田にいましたー。
16時には出ましたが渋滞に(事故も含め)つかまりまして2時間かかりました。
微妙にずれつつ追いかけっこした感じですねー(笑)
鰻、美味しそうですーっ
  1. |
  2. 2013/11/23(Sat) 20:34

行楽日和

良いドライブになりましたか(*^^*)?我が家は明日、鎌倉散歩しながら紅葉を楽しんできます♪……主人の両親と一緒ですが(^^;)
  1. |
  2. 2013/11/23(Sat) 20:39

この店は

> あるさん
この店はご両親もお喜びだと思いますよ。
御殿場インターから直ぐなので是非とも行ってみて下さいね!
  1. |
  2. 2013/11/23(Sat) 20:51

明日も

> ゆーこさん
明日は鎌倉散策ですか。
良い一日になるとイイですね!
  1. |
  2. 2013/11/23(Sat) 20:52

良いお天気はツーリング日和でもありますが、たまには車もいいですよね。もう何年も外で鰻を食べてないですが、本当に美味しそうで2千円以上出しても惜しくない感じですね。
  1. |
  2. 2013/11/23(Sat) 22:53

横浜橋

> harakoさん
横浜橋商店街には1,000円で食べれる鰻屋さんがあるんですよ。
お近くにお寄りの際は是非どうぞ!
  1. |
  2. 2013/11/23(Sat) 23:09

コメントの投稿