Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ストレスフル

17fa78b70824d1296383fcfb216a8384.jpg

ストレスフルとは「ストレスがフルにかかってる」という意味ではありませんね。
「ストレスが多い」とか「緊張に満ちた」とか言う意味です。
英語にすると判り易くて“stress”の形容詞が“stressful”ですね。
何れにせよ現代社会はストレスがかかる状態から逃れるのは難しいので、
如何にしてそのストレスを溜めないように受け流すかなのだと思います。
溜めてから発散するよりもスルーさせた方がイイですし!

どうやってストレスを受け流すか。
それは何でも自分に都合よく解釈しちゃうのがイイですよね。
良い部分はしっかりと捉えて都合の悪いことは関係ないと気にしない。
実際に気にしないで居ても大して問題ないコトが多いものですし。

なのに重箱の隅を突いて心配事を懸命に探そうとする方が居ます。
傍から見てて自分から好んでストレスを作らなくてもイイのにって思うのですが。
心配事は妄想して怖がるのではなくて、
生じてからその時点での最少パワーで回避するのが一番です!
難しそうに思えるかもですが、
考え方を自分に癖付けしてしまえば案外と簡単ですよ。

  1. 2013/11/22(Fri) 12:30:02|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:0
  4. | Edit
天下を獲るのは臆病者 | ホーム | 和食やま城@御殿場

Comment (Thanks!)

コメントの投稿