Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

イイ子の化けの皮

5137863188_b0062e43be_o.jpg

世間で言う正義とか常識とか倫理ってのは、
人間社会を営む上で支障が無いように後から作られたものですね。
もちろん反した行為は時には罰せられますが、
反した思想までをが罰せられる訳ではありません。

一般常識とされるものとは相反する考え方を表現するのはリスキーです。
なので表面上は常識ある言動をしておかなければなりませんね。
けれども内心では「そんなの違うよ!」って多くありませんか?
そう思う事は間違ってませんね。
って言うかむしろ自然です。

時々ですが自分がそんな考えを持ってしまうことにお悩みの方が居らっしゃいます。
そんな自分を「狡い」とか「汚い」とか責めてらして。
でも僕は一般社会で言う「汚い」が多いのが普通だと思います。
でもってそれを自分で「汚い」と認識することはキレイゴトだし偽善ですね。
自分で懸命にイイ子の皮を被ろうとしてるだけで。
自分で自分を騙してどうするんだろう(笑)?

自分に対してはもっとデロデロにならないとって思うんです。
デロデロって言うか体裁を棄てると言うか。
表現しちゃうと社会では弾かれるけどそれが人間の本質ですよね。
それは汚いんじゃなくて自然だし普通です。

悪魔や鬼は嘘を吐きませんね。
嘘を吐くのは人間です。
そう認識した方が自分に素直に生きられます。
社会に出てストレスが溜まるってのは、
イイ子の自分が本質だと思っちゃってませんかね?

勿論だけど本音では生きられません。
嘘をつかないと社会にはいられません。
でもそれを本質だと誤解してる人の何と多いことか!
本心は判らないですけどね。
表面しか見えないから。

でもイイ子の化けの皮を剥ぐの、
僕は案外と得意なんですよ(笑)!

  1. 2013/11/26(Tue) 00:33:35|
  2. 魔界思想
  3. | コメント:4
  4. | Edit
反面教師 | ホーム | 飽食な方々

Comment (Thanks!)

自分が自分で居られる時間が少ないからかもですね。会社では会社員役で、家ではお母さん役とか妻役とか。無理してでも個人に帰れる時間を作らないとですね(笑)
  1. |
  2. 2013/11/26(Tue) 09:43

「イイ子の化けの皮を剥ぐの、
僕は案外と得意」
って、知ってた(笑)
  1. |
  2. 2013/11/26(Tue) 14:47

自分の時間

> harakoさん
その自分の時間は誰の干渉も受けませんね!
  1. |
  2. 2013/11/26(Tue) 15:00

何で

> ねーさん
何で知ってるのよ(笑)!
  1. |
  2. 2013/11/26(Tue) 15:00

コメントの投稿