Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

ハイフラ

513685144.jpg

今朝は全国的にこの冬一番の冷え込みとかだそうですね。
その寒い中を身体を鈍らせちゃイケナイとバイク通勤して来ました。
案の定寒かったですが(笑)!


途中に僕が右折で停まった際に、
ウィンカーに映った後ろのバイクのウインカーがかなりの速度で点滅していました。
その時はリアのバルブ(電球)が切れてるのかなって単純に思ってました。
クルマやバイクにお乗りの方はお判りでしょうが、
ウィンカーのバルブって前後のどちらかが球切れすると点滅が速くなるんですね。

右折して少し行った交差点の左折レーンに停止していたクルマの後ろに停まると、
先ほどのバイクが左ウィンカーを点けて左側からすり抜けて行きました。
後ろから見るとやっぱり点滅が速いです。
もしやと思って見てると今度は右のリアが高速点滅。
バルブ切れでは無くてハイフラですね。
懐かしい(笑)!

ハイフラとはハイフラッシャーの略で、
フラッシャー(ウインカー)の点滅速度を速くする事(速くするパーツ)ですね。
ウィンカーリレーを点滅回数の速いものに交換するとハイフラッシャーにできます。
昔・・・と言っても30年以上前ですが(笑)、
ハイフラ用のリレーが数百円とかでよく売られてたのですが最近は見かけませんね。
法的にうるさくなったからってよりもあんまし流行らなくなったのかな(笑)?

  1. 2013/11/12(Tue) 08:56:39|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:2
  4. | Edit
ファッションスタイル | ホーム | 筋力低下

Comment (Thanks!)

30年以上前…というと乗り始めた頃ですか?こういうのがあったんですね。
  1. |
  2. 2013/11/12(Tue) 20:38

高校生

> harakoさん
高校生の頃ですね。
お手軽改造なので流行ったんですよ(笑)!
  1. |
  2. 2013/11/12(Tue) 21:28

コメントの投稿