Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

高いオモチャ

gwheeldirect_3w-atv-wk250.jpg

最後のセカンドバイクだった“Address V125G”とお別れしたのが2010年10月。
それからはメインバイク(下駄バイク?)のCB1100のみで来ましたが、
その間も何度セカンドバイクの誘惑にかられたことか・・・(笑)!

とは言うもののセカンドバイクって何気にお金が掛かるんですよね。
少なくとも自分の経験で言うと、
過去の3台(KDX125SR、250TR、Address V125G)を所有するために掛けた総コストは、
恐らくはCB1100に掛けてる金額よりも高かったんじゃないかと・・・。
かなり高い授業料だったんですね(笑)!

バイクを1台維持するってのは決して安くはないですよね。
車両本体のみならず改造費用やら任意保険やら税金やら駐車場代やら諸々を考えると、
数年間の維持費は軽く100万は掛かってしまいます。
お金を使わずに貯めておくべきなのか、
それとも今の満足のために使ってしまった方がイイのか・・・。

何故にこんなにも誘惑にかられてたかというと、
僕がCB1100を停めてる隣の以前セカンドバイクを停めてた区画が空きっ放しだったんですね。
ところが昨日マンションの管理人さんにお目に掛かった時に、
「バイク用の空いてた駐輪場が埋まったんです」って教えてくれました。
駐輪場が無ければ増車は出来ませんね。
おかげでもう誘惑にかられずに済みそうです(笑)!

余談ですが画像は中国産のトライク(スリーター)ですね。
普通免許で乗れてヘルメット不要で車検も無いし車庫証明も要らない・・・と、
何だか良いことずくめですね。
でもチャイナクォリティーなので、
購入して数日で壊れて保証も効かなかった・・・なんて書かれてたのを見ました。
これこそホントに高いオモチャだ(笑)!

  1. 2014/02/24(Mon) 08:30:44|
  2. バイク(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit
自転車防犯登録 | ホーム | 久々のバイク通勤

Comment (Thanks!)

時には

時には違うバイクに乗りたくなりますよね!でも維持するのは大変で…
  1. |
  2. 2014/02/24(Mon) 22:22

維持

> harakoさん
マンションの駐輪場だけでも年額42,000円かかるんですよ。
ちょっと考えちゃいます。
  1. |
  2. 2014/02/24(Mon) 23:17

中華物だけは本当にやめてくださいね(笑)
皆で不買運動を推進して欲しい位です。
先日友人からの修理依頼でえらい目に合いました。

無視する訳には行かず、かといって身内にあんな危険な乗り物乗って欲しくも無く・・・。

大アカ覚悟で確認&調整&手直しを繰り返して納車しましたが、未だに不安です…(涙)

何しろ購入元が直せないんですから(爆)
  1. |
  2. 2014/02/25(Tue) 09:32

コレだったら

> ぼにおさん
ホントに買っちゃった人が居るんですか?
コレだったら中古の国産二輪を持ち込んで、
ぼに屋さんで作って貰った方が確実ですね(笑)!
  1. |
  2. 2014/02/25(Tue) 14:24

コメントの投稿