Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA JAPAN with Whole Lotta Led Love.

since 2003/01/18
Home |  What's Tarbow |  Guest Book |  Admin

FIAT500S
(ABA-31209)
CB1100
(SC65)
CB223S
(MC40)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Haro BIKES
(ESCAPE SPORT)
mixi
(1307442)
Twitter
(Tarbow13)
FaceBook
(tarbow13)

構造変更登録

DSC_0025_201310312058208bc.jpg DSC_0037.jpg

昨夜CB1100が車検から無事に戻って来ました。
やっぱり在るべきトコロに居ないと寂しいもんですよね。
今朝は早速バイク通勤を再開しましたが、
案の定寒くて遂にグリップヒーターのスイッチを入れてしまいました(笑)!

今回の車検は構造変更登録をお願いしました。
改造し過ぎだから検査官に目を付けられた・・・ってんじゃないですよ(笑)!
僕は腰痛持ちなので前傾姿勢が長く取れないのでハンドル幅を狭くして手前に引いて、
車検証記載値に比べて全幅がかなり狭くなってしまっているのは判ってたんです。
車検の度にいちいち元に戻すのも面倒なので構造変更を一緒にやって貰いました。

自分では気付かなかったのですが、
加えてフロントフォークを突き出しているので全長や全高も変わってたみたいですね。
結果的には「全長5cm、全幅6cm、全高1cm」それぞれ減ってます。
全幅はともかく全長が5cmも短いって?

構造変更したからと言って、
残念ながら車検証の記載は「CB1100改」とか「SC65改」とはなりませんね。
でもって構造変更したので継続車検扱いにはならない(ですよね?)ので、
車検期間が1ヶ月短くなっちゃいました(笑)!

  1. 2013/11/01(Fri) 08:05:59|
  2. CB1100
  3. | コメント:2
  4. | Edit
英語が喋れないから辞めます! | ホーム | オイル滲み

コメントありがとうございます

長さとか幅も測るんですね。知らなかったです。今日からまた元気に乗れますね!寒いけど…。
  1. |
  2. 2013/11/01(Fri) 10:50

記載事項

> harakoさん
何も無ければ測られないかもですが、
極端だったら記載事項の変更になるので一応はね。
  1. |
  2. 2013/11/01(Fri) 12:44

コメントの投稿