Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

続、インフルエンザ予防接種

518_2853fb265d1287de398c378c329112d3.jpg

昨日は会社帰りに会社近くの診療所によってインフルエンザの予防接種を受けて来ました。
そろそろシーズンですからね・・・って予防の為に接種している訳ではありません。
予防接種を受けずにインフルエンザに罹るとペナルティー・・・みたいな、
変な風習(?)が僕が勤めている会社では出来てしまっているからです。
しかも接種済証明書(もしくは領収書)を会社(人事部)に提出しなければなりません。
罹患者と接種を受けたか否かが一目瞭然になっています。
もちろんアレルギーがあるとかの正当な理由があれば免れられますが。

インフルエンザ予防接種って少量だけど筋肉注射だから痛いって言いますよね。
でも僕は相当に鈍いのか針が刺さったのも薬剤が入って来るのも判りませんでした。
痛風の痛みに比べればね(笑)!

ここから先は聞きかじった話を自分なりに勝手に解釈しています。
信憑性はご自分で確認してくださいね!

インフルエンザの発熱ってインフルエンザのウィルスが起こしているのではなくて、
インフルエンザウィルスは熱に弱いので、
身体が体温を上げて体内に入ったウィルスを殺傷しようとしてるんですってね。
確かに高熱で体力も奪われるけど、
自分で発熱してるので生命に影響がある程にはならないとか?
でもってこの「発熱で殺傷される」のはウィルスだけではなくて、
40度近い高熱が数日間続くと「がん細胞」もかなり殺傷されるそうですね。

ちなみに予防接種してれば、
インフルエンザになってもペナルティーはありません。
自分でやるべきことはやったから・・・ってコトみたいですが(笑)?

  1. 2013/10/29(Tue) 08:36:04|
  2. Healthy Life(その他)
  3. | コメント:4
  4. | Edit
介護転職 | ホーム | スマートフォンの不具合

Comment (Thanks!)

高熱

40度近い高熱が続いたら、かなりしんどいですね。今年もインフルエンザかからないといいなと思います!
  1. |
  2. 2013/10/29(Tue) 12:05

しんどいですが

> harakoさん
確かにしんどいですが、
ウィルスや悪い細胞と闘ってると思えば気合が入るかも(笑)?
  1. |
  2. 2013/10/29(Tue) 13:08

去年、人生初めてインフルエンザになりました。インフルエンザになるやつなんかいるのかと、たかをくくっていました。

父親の死亡で葬儀やら相続やら結婚やらで、49日終わってホッとした矢先でした。

嫁が妊婦なので今年は予防摂取します。
  1. |
  2. 2013/10/29(Tue) 23:20

それは!

> コーさん
おめでとうございます。
それは気遣ってあげないとですね!
  1. |
  2. 2013/10/29(Tue) 23:50

コメントの投稿