Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

英語が喋れないから辞めます!

07000120000961.jpg

僕が勤めている会社は自動車部品メーカーのIT子会社なのですが、
例に漏れず親会社は海外進出を積極的に進めています。
現地生産の方がコスト的に有利だからです。
必然的にシステムも現地に付いて行かざるを得なくなりますね。
小さな会社ですが常に誰かが海外を飛び回ってる状態です。

そんな状況下で英語が喋れる数少ない女子社員さんが退職することになりました。
社内に後任なんてそうそう都合よくは居ないし、
派遣社員さんもビジネス英語を要件に加えるとコストオーバーになってしまいます。
なのでその部門の上司の方が当面の穴埋めをするもんだと思ってたのですが、
何と「俺は英語は駄目だから・・・」とご自分も退職されるコトに(笑)!
見事(?)過ぎる引き際に皆で大笑いです!

業務的には組織を手直しして乗り切ることになったみたいですよ。
最初からそうしてれば英語の喋れない上司さんも辞めずに済んだ(笑)?

  1. 2013/10/31(Thu) 10:30:50|
  2. 仕事・転職
  3. | コメント:2
  4. | Edit
スマートフォンの不具合 | ホーム | 構造変更登録

Comment (Thanks!)

私で良ければ入社させて下さい<m(__)m>
  1. |
  2. 2013/10/31(Thu) 12:17

是非とも!

> ねーさん
是非とも宜しくお願いします・・・って、
今の会社さんが放してくれないでしょ!?
  1. |
  2. 2013/10/31(Thu) 15:53

コメントの投稿