Welcome to the Tarbow's heaviest metallic Pleasuredome,
from YOKOHAMA with Whole Lotta Love.
Blogトップ
(Home)
Alfa156JTS
(GH-932AXA)
CB1100
(SC65)
Louis Garneau
(LGS-MV 5FS)
Louis Garneau
(XC BART PRO)
Favorite Music
(Heavy Metal)
自己紹介
(what's Tarbow)
プロフィール&足跡帳
(Guest Book)
mixi
(ID:1307442)
つぶやき
(Twitter)
フェイスブック
(Facebook)
メンテ用
(Admin)

since 2003/01/18

台風を逆手に!?

weather_1026.jpg

今日の横浜地方は朝から台風による大雨の予報でした。
こんな日はどうしても行動が鈍りがちになりますね。
ってコトは逆に言うと人出が少ない?
と言う訳でちょっとタイミングが早いですが朝一で病院巡りをすることにしました。

先ずは朝一で眼科へ。
開院の8時半過ぎに行ったのですが何と一番乗り!
普段は開院前にも扉の前に並んでるくらいなんですけどね。
診療開始は9時ですが先生がこちらは少し早く居らっしゃるので9時前には終了。
その時点で気付いたのですが普段は多く居らっしゃるお年寄りが皆無なんですね。
やっぱり台風を敬遠された?

眼科で処方箋を受け取ってそのまま薬局はスルーして皮膚科へ向かいました。
既に9時の開院を過ぎてたのですが受付番号はまだ8番でした。
普段は開院前の8時半に行ってもそれくらいなんですよね。
やっぱり大雨の影響で出足が鈍い?
こちらも10時前には無事終了して薬局を周りました。

でもって美容院へ予約の電話をしてみたらこちらもガラガラ(笑)!
普段は朝に電話しても夕方くらいになっちゃうのに何と11時の予約が取れました。
一度家に帰ってから再度向かいましたが、
何でも雨降りだと予約をキャンセルされる方も多いのだとか。
今日も朝から掛かって来る電話はキャンセルばかりだったそうですよ。

11時半過ぎには美容院も終わって、
近所の商店街で自分のランチを買って帰って来ました。
ランチでビールを飲んじゃったので午後はもうのんびりですね(笑)!
でももう横浜地方は雨は上がったみたいですよ。

  1. 2013/10/26(Sat) 13:01:05|
  2. 季節・自然・エコロジー
  3. | コメント:2
  4. | Edit
続、退職のススメ | ホーム | 衣替え 第二段

Comment (Thanks!)

サクサクと

サクサクと予定が進んで良かったですね。ご年配の方はこんな日に出かけて転んだら大変ですからね!
  1. |
  2. 2013/10/26(Sat) 19:28

この辺は

> harakoさん
ご年配の方もこの辺は通院にクルマが使えないですしね。
なのでその隙(?)を突かせて頂きました!
  1. |
  2. 2013/10/26(Sat) 21:25

コメントの投稿